

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちりもつもれば

「塵も積もれば山となる」
とはよく言ったもので

これって良い意味だけにとらえてたけど、両方あるのだね。

良い例
 努力しないからあまりなかった(;^_^A
 でも、寝るのが遅くなり10時になっちゃうことも しばしばだったけど、
 今の保育園になってから 八時半!?遅いっ!!になった。 一、二年でかわるもんだ(^O^)

悪い例
 朝、夫に 「朝だよー♪」 起きず。
 再度、「朝だよ。」 起きず。
  「朝だけど(;-_-+」
  「朝だって言ってんでしょ!(`O´)/」


負のほうが、あっという間に山となる。
しかも「あっ、また布団あげてない(`´)」と連山となる。

反対になるといいなー


夫、例に出してごめんよ(^^ゞ
あと、朝風呂のあとに窓を開けるのよろしく(^3^)/

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<見栄子さん展示会へ行ってきました~自分のコト | naoccha日記 | 丸くなった>>

この記事のコメント

悪い例追加
ぶうダー「肩こり?Wii Fitしたら?」
ぶうくん「あとで」
ぶうダー「そろそろどう?」
ぶうくん「来週にする」
ぶうダー「今週こそどう?」
ぶうくん「掃除で運動しているから大丈夫」

こうやって肉は積もっていく・・。
2009-02-08 Sun 12:09 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
「掃除で運動」って^^;
ハカイダーらしいから動きは大きそうだけどね。
でも、雑巾がけは結構疲れるよね。
目指せ松居一代!?
2009-02-12 Thu 22:12 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
