

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ポジティブやめてみる

たとえばなんですけど、こどもが

「あーあ、やだなー。」とか言ったとする。

そこで、

「でも、○○なんじゃない!?」

とか

「こういう考え方もできるぞ!?ヽ(^o^)丿」

的なことをいうのは、

やっとわかりました。

ジャマだわね。

そんなポジティブなことは、もっと大人になってから言えばいいみたい。

っつーか、どっかの本で読んだり、自分で気づけばいいみたい。

「でも」

って言ってる時点で、子どもの気持ちを否定してるってことなんだなー。


ま、大人にもあてはまることで。


「ただ聞いて欲しい時がある」っつうことだね。


そっかそっか。すまんかった!(>_<)



それにしてもですね。

五一ワインってのが美味しい。

仕入れてるところがありまして、今、買えるんです。
酸化防止剤が無添加なんだって。


白、飲んでみて 「うーん?」でしたが

赤、飲んでみて

「・・・。。。   うふぅ(*^_^*)♪」

幸せです。
ごめんなさい、ほかの事全部ぶっとびます。
一気に椅子に根が張ります。

なんで今日買ってこなかったんだろう。

赤ワイン、サイコー。

買いたい方、ご連絡ください♪(お知り合い限定でよろしく!)


別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さ、寒い | naoccha日記 | 出社と登園>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
