スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

遊びの先生

明日は、保育園のイベントです。
「遊びの祭典」といって、遊びの先生(主に子ども)がいて
教えてもらって一緒にあそぼー!っていうお祭り。
長男は、ペットボトル船の先生です♪

出しゃばって、私も先生です♪
「ゴム段」の。懐かしいでしょー!

今のところ、「ぐーぱーぐーふみぐーぱーねじってポン!出て出てひっかけて後ろに下がってポン」
しか思い出せない。
でも、いいの。できなくってもいいって書いてあったし、他のママに教えてもらおうーって魂胆です。

私が小学生の時、爆発的にゴム段が流行りまして
どこへ行くにもゴムは忘れらんないよねって感じでした。
ほんと、おもしろくって。
あんな面白いもの知らないなんて、今の小学生はもったいないぞ!
ママたちだって、今やらなきゃ一生やらないカモ?と呼び込む予定・・・。


でも、ほんとにやりたかったのは、こっちなのだ!

ブーメラン竹とんぼ

「ぶーめらん竹とんぼ」

ブロッコのお友達の建設会社の社長さんが作っているんです。
とにかく回転数がスゴイスゴイ
ぶぅぅん!って飛んでって、うまくいきゃ帰ってくる。
キャッチしたときは、「よしっ!」って爽快だよー。

あまりに楽しいので、たくさん作ってもらって
明日売ることにしました。たくさん売れるといいなぁ。



スポンサーサイト

別窓 | 好キナコト話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<行ってきました | naoccha日記 | 次男がおもしろい>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
