スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

運動会

学童&保育園の運動会がありました!
おもしろかった~(*^_^*)

運動会っていうのは、親は見学オンリーなイメージでしたが
ここのは親もたくさん参加するので忙しい。
そして、ステキな競技での子どもたちの一挙一動に
目が離せなくなってしまうのです。
今年はお父さん方のフラダンスもあったし、見所満載でした♪

ところで、私が一番楽しかったのは、夫婦の競技。

ジャンケンポン!で勝ったほうが抱っこされ次のポイントまで。
            ↓
ジャンケンポン!で勝ったほうが二人羽織で後ろから負けた人のお顔をお化粧。

「ぬわーにー!!!!?」と、夫と私は超テンション上がり(私だけ?)
ジャンケンしたら勝った!
ヤッタとばかりお姫様抱っこで飛びつき
「うえっ」となる夫とさらにジャンケン。また勝った!!
もう狂喜乱舞です。

「ゴメンゴメン」と言いながら、(もちろんそんなこと思ってない)
シッカロール顔中パタパタ、ついでに頭にもパタ♪
口紅で、明らかに唇の周りと思われるところを一周と
ほっぺにまるを2つ、おでこに線一本、鼻の頭に赤丸チョンをしてゴール!

学童に大ウケだった!やったね!

結構よそのお宅を拝見していたら、みんな遠慮がちっていうか優しい。

ずいぶん時間経ってから(←オイ)、「ありゃ、やりすぎちゃったかな」って
少しだけ反省したんだけど、少しも怒ってなかったブロッコっていい奴だなって
思いました♪

でも、逆の立場だったら、あいつも同じことをしたはずだ。確信が持てる。

子どもが産まれてからは、夫婦でそうやって本気で遊ぶってなかなか
なかったのかなーって思ったりして。
やっぱブロッコと遊ぶのは面白い。
こんなハチャメチャに付き合ってくれる人は珍しいのかモー なんてのろけブログでした


もうひとノロケ
運動会のテーマが爆笑ってことで、なんかないかな・・って笑えることを捜し求めてた私。
やっぱドリフでしょ、と、ヒゲダンスやったり早口言葉やったり
いやいや顔に落書きでしょ、と、マユズミで長男はおさるさん、自分を寝ても目が
あいてる人にしたり、夫はピエールザマースになってみたり。。

そうだ、サークルの班芸で、原始人のナンパで吹き矢刺されて連れ去られる役だったんだよーとか
小学校の時給食時にクイズして遊んでたら牛乳必ず吹いてたんだよ~とか
前に出て「わらべ」踊ってたんだとか・・・

思いつけば、彼が風呂だろうがトイレだろうが、どこにいようが追いかけて
話につき合わせていました♪よく嫌がらせに耐えたな、夫!



結局私がいきついたのは、

みんなで一生懸命やったら、すっごい楽しい!ってことでした。

「歓喜の歌」でママさんコーラスに大感動!!!






スポンサーサイト

別窓 | カゾク話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<また考えすぎなこと。 | naoccha日記 | スリーデーマーチ>>

この記事のコメント

嗚呼素晴らしき人生
いい人生送ってるね。かなりすごく羨ましい。東京に暮らし7年、どうなんだろ?夫婦仲良し、見習います!
2008-10-14 Tue 20:51 | URL | しらゆき #- [内容変更]
しらゆきさん
ほんとー?そう言ってくれるとありがたいけど、良い事しか書いてないってば(^_^;)
東京もうらやましいことたくさんあるぞ!もう7年なんだねー。しみじみしちゃうよ。。
2008-10-16 Thu 02:43 | URL | naoccha #- [内容変更]
「子供にいいとこみせようと空回りする親です。どうぞ。」
ウチらは子供そっちのけで、勝つために真剣になりそう・・。そして、翌日は筋肉痛で大好きな掃除も中止するぶうくん(笑)。
2008-10-19 Sun 23:12 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
ぶうダーさん夫妻もいたら、私はさらにハッスル(死語?)するわよー。楽しそうだなー。
フォークダンスもしたんだよ。
私は残念ながら次男がぐずって行けなかったんだけど、じいじが、近所の友人のばあばと踊ってるのを見て、とっても微笑ましかった♪30年以上お知り合いでも、手をつないだことなんか無かっただろうに・・・。なんて。
2008-10-26 Sun 20:45 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
