スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

この一ヶ月   文が長くなっちゃった!

まったく月イチ更新になってしまっています
なかなかパソコンをひらく習慣が無くなってしまい。。と言い訳してみる

うまく生活をまわせないんだよなー とちょっと毎日を振り返ってみますと

5:00か5:30ころ次男に起こされ起き出す。。

「昨日の食器を食洗機へ」から始まり朝ごはんの準備など
洗濯物の山と格闘したり、ちょっと掃除したり

6:00ころ長男、長女を起こす 
長男は自分から起きることもあるが、長女はなかなか起きられず

次男だんだんぐずりだすので、おにぎりだの納豆ご飯だので先にごはん

6:45くらい 父も起こして、みんなで「いただきます」をする
全員揃わないと食べられなく、
小さい子から「いただきマンモス」「いただきまつぼっくり」と
ダジャレを披露する
(最近は私は「いただきます」だけ参加して、他の仕事をしている)

7:30長男登校

8:10夫出社

8:20長女・次男、保育園へ

帰ってきてから洗濯物を干し9:25私出社

仕事後買い物などをして16:00頃帰宅
掃除をしたり、ご飯を作れたら作ったり、ちょっとぼーっとテレビを見たり

17:00 保育園・学童へお迎え

18:00前に帰宅 ご飯とお風呂と・・・

17:30読書
20:00(20:30くらいになってしまうこともあり)就寝  長女なかなか寝られず
自分もいつの間にか就寝

・・・そして朝。

私、寝すぎだっつうの。
でも、寝ないともたないんだよなー。
改めて書いてみると、まだまだ改善の余地ありなのが分かる
薄々感づいてたんだけど、気づかないフリをしてたっていうのもあるんだけど(^_^;)


この一ヶ月の重大ニュース

<断乳しました!>

おっぱいにバイバイの絵を書いた。
何日か悲しそうでしたが、ちょうど彼も辞めたがってたようなので、いい時期だったと思います。
(飲ませようとしたら「イヤイヤ」ってしてみたり)
夜に何度も何度も起きてしまっていたので、辞めよう!と決断しました。
(母乳やめるとよく寝るそうだ)
辞めてから、少し自立して楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。

といってもまだまだまだ甘えん坊さんなんですけど(^_^;)


<長女、4歳になりました!>

我が家にしては珍しく、誕生日ケーキを買いました!
(いつもはホットケーキにクリームとイチゴでなんとか(^_^;)だって食べないんだもの)

そして、紙に「○○ちゃんおたんじょうびおめでとう」と書いて壁にペタペタ
この特別感が楽しかったらしく、ニコニコの長女でした☆

プレゼントは、ちょうどおさがりにいただいていた
女の子憧れの「シルバニアファミリー」!
赤ちゃんホンポではまっていたので大喜び!
なぜか長男も大喜び!
女の兄弟がいると、男の子なのに女の子のおもちゃも堂々と遊べるからラッキーだよね。

次男がいるので、小さいパーツは抜いておいたら
箱を見て、「これがナイあれがナイ」とつっこまれましたが
サンタさんへのお願い事にすることにしました。

「サンタさんにお願いしたら?」っていったら、
ブルブルブルって首ふってました。そんなとこまで恥かしがり屋でどうする。
意を決して
「サンタさぁぁぁん!くまとーいぬとーりすとー赤ちゃんとー・・・(延々続く)」と
叫んでいました♪


<私、おなかをくだす>
おっそろしいほど下りまして。
落ち着いたはいいけど、フラフラしちゃって、ほんと動けなくなりますね。
その代わり食べれるようになったらすごい食欲です。

周りに下痢をしてしまった方がいたら、いたわりましょう!
想像を絶するほど体力を消耗しているはずです。
今日は夫に本当に助けられました。ありがとう。
















スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<反省 | naoccha日記 | 今、好きな絵本>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
