スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホントか分かりませんが、冷えの話

うまく説明できてないと思います。ごめんなさい。

バイトで聞いた話によると、
身体が冷えてると、冷たいものを欲したりするらしい。
へー、へー!
子どもが(というか自分も)冷えてるんだよなー。というのが
冬から持ち越しの悩みなのですが
(今日も朝にヨーグルトを食べた長女、唇が紫になっていました。)
そういう風になるとは知らなかった。
先日寒い日に、お祭りで「絶対食べるんだ!」と
カキ氷をブルブル震えながら食べていた我が子たちを思い出しました。
カレーとか脂っこいものとかも身体を冷やすというけれど、
疲れた時など異様に食べたくなるのもそのせい・・・?

暑い日のサイクリング時、アイスで水分補給したら
途端に動きづらくなったらしい。

薬で治そうとしても、悪いところだけに作用しようとして
身体全体は冷えたままで外側だけ治そうとしているかも・・・?
などなど。

やっぱり、生活リズムちゃんとして、身体動かしていこう~
(冷えを改善するのも、まずそこからがいいみたい)

どんな悩みを考えても結局そこに戻る、最近の私。


スポンサーサイト

別窓 | 絵本ノ話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピッピちゃん | naoccha日記 | マイブーム>>

この記事のコメント

No title
こんばんは!

毎日ごくろうさまです。
先日はさらにごくろうさまでした!ありがとうございました。
更新するときは、がむしゃらに??3UPですね!
次男ちゃんのお熱大丈夫?もう下がりましたか?
3人3様の心配がありますよね。
かあさん、がんばれ!!
2008-04-22 Tue 22:13 | URL | mero #- [内容変更]
なるほど…
そういえば、金沢の人のアイスの消費量はかなり多いらしい…というのを聞いた事があるなぁ。あたしはなんで、こんな寒いのにみんなアイス??と思ってたけど、寒いからこそみんな食べてたって事なのかもね[絵文字~:v-367]
2008-04-23 Wed 18:29 | URL | まこち #- [内容変更]
メロさん        そうなんです 忘れた頃にがむしゃらです こんなことじゃいかんと、携帯から更新してみてます でも携帯でうつのやっぱりめんどくさい!         まこちさん そうなんだ!なんでだろうねー。ま、こたつでアイスも確かにうまいんだけどな。でも気にしすぎると何食べていいのかわかんなくなってきたよ(>_<)不器用だわ~
2008-04-25 Fri 11:02 | URL | なおっちゃ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
