スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

4月になって&すべらない

長男が、いよいよ小学生になります。
三月から忙しかったー!

まず、卒園に向けてピリピリムード
お迎えに行ったら急に海へ旅立っていた日もありました
でも、帰ってきたときの表情の違うこと。びっくりでした。
自信がついたのか、春になって段々ゆるんできたんだか、
とても明るくなり、いい意味で生意気にもなり。

卒園式では、号泣でした。わたし。
感動して・・・とかではなく、子どもと向き合うことに
どうしようもなく涙が出たのでした。

へんなの!

終わってからは、長女が熱を出しまして(扁桃腺腫れる)
高熱のためか、幻覚症状。
最初は機嫌がいいけど「らりほ~」状態だったんだけど
ふとした瞬間から、
「こわい!カエルがいる!!とってーーー!!!」と絶叫です
身体もこわばっちゃって張り付いて離れないし
夜中2時間くらい叫びっぱなし
みんなで見えないカエルを運びましたが、
「違うそこじゃないーー」もう、どこなんじゃいっていう。。。

あまりにリアルに怖がるので、私も怖くなってしまい
次の日「お彼岸何もしなくてごめんなさい」と
ばあば宅にお線香をあげにいきました・・・
落ち着いたらお墓参り行かなくちゃ。

4月から次男も保育園へ行っています。
すごく運動させてくれていると思う。
今までは、仕事場に連れて行ってたりもしたから、遊ばせられず可哀想でした
いろいろ課題はあるけれど、
「とりあえずは寝たい時間に寝せてあげようね。」
って、眠い時間はどうやら6:30でした・・・。これは忙しい。

でも、長男も学童入りして、すごく疲れています。超、楽しいらしい。
初めて、「楽しいから行きたい!」と朝出かけていきます。
慢性登園拒否だったから、本当にうれしい。
思いっきり遊んでいて、これまた疲れているらしいので
もうまとめて早く寝ろと、ご飯もお風呂もそこそこに
今日は7:45にはみんな寝かせることができました♪(旦那含む)

ちなみに、今は長女が登園拒否です。
ここ何ヶ月か、「ママがいいー!!ママがイヤー!ママがいいーー!!!」と
ほんとわけわからん。
自分でも分からないみたいです。きっと反抗期もあるのかな。
「長女のこと好き?一番好き?」
「ほんとはキライなんじゃない?」と
しつこく愛を確かめてくるちょいウザ女を思い出す感じ。(←私にも経験あり^^;)
子育てって、恋愛と似てる時ありますよね。

長男、次男の名前付け、袋縫いがなんとか終わって、
少しほっとしたところです。すごく久しぶりにパソコンひらいた(-_-;)

テレビもほとんど見てないけど、ぶうダーさん情報のおかげで
すべらない話は見れましたヽ(^o^)丿
面白かった!アキ、素敵。でも、アヤシイ!!大輔氏のせい?
やっぱり小藪の結婚式の話が面白かった。
想像するとほんと笑えます。あの長身がさらにおかしいんだよな。
ハンコ押すブタも、その話が金色でしたね。はー、おもしろかった。

最後のお風呂の話も、フェイドアウトしていったけど気になるな・・・
DVDなら収録されているかな!?

スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<突発かな? | naoccha日記 | マーイバースデーイヽ(^o^)丿>>

この記事のコメント

いや~
すべらんなぁ~、という感じでおもしろかったです。
naocchaさんと同じく、小藪くんの「結婚式」での描写の細かさが秀逸でした。
また、初登場&初女性の青木さやかの「指輪」もささやかでよかったです。
大輔はだんだん路線がアチラ方向なのがちょっと残念・・。
2008-04-06 Sun 21:58 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
いや~
「カエルがみえる」って怖いよね・・。
そもそも、カエルって超キモチ悪いのに、
キャラクターになったりするのが許せないんだよね・・。
2008-04-06 Sun 22:46 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
それはそれは・・・
大変だったんだね。
この時期、手芸やさんみたいなとこ行くと、新入生用にかわいい布地がいっぱいあって、名前つけるタグとか、ワッペンとか、お母さんってたいへぇ~ん!!っていっつも思ってました。
子供って幻覚みたりするんだね…naocchaさんのブログを呼んで色々勉強してますよ~♪♪私もこれから育児戦争に突入ですからね~v-91
2008-04-08 Tue 16:08 | URL | まこち #- [内容変更]
久しぶり~
お疲れ様~。4月は環境変わって親も子も疲れる時期だよね。また1つ階段を昇る子供達。そして歳とる私達(~_~;)ハハハ。朝泣かれると仕事に行っても憂鬱よ。今度は三人の今ハマってる物教えて!あとストレス発散方法。うちも三人相手に「うるさーーーい!」の連発。
2008-04-13 Sun 11:40 | URL | しらゆき #- [内容変更]
No title
>ぶうダーさん
私も青木さやか面白かった。他のも聞いてみたいです!

>ぶうくんさん
カエルもブタさんに並び多いよね。ケロヨン筆頭になのか!?

>まこちさん
参考にならないかもだけど、でもありがとう!
楽しみだねー。身体大事にしてね!!

>しらゆきさん
ストレスは、みんなで笑って大騒ぎすればスッキリ解消!だよね。
みんな、会いたいどーーー!!!
2008-04-22 Tue 06:18 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
