スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

森は生きている

今日は、長男と「森は生きている」を観劇してきました。
(保育園のオススメで、年長たちと行って来た)

春に咲く花、「マツユキ草」。
お正月にこれが見たいから取ってまいれ。っていう超勝手な女王のお布令
カゴいっぱいの金貨が欲しいがために、意地悪な叔母と娘は
働き者でかわいい、みなしごの娘を吹雪ビュービューの森へ行かせます

こごえそうな娘のために、12月の精が、1時間だけ春にしてくれて・・・

っていうお話。知ってますか?

なんだか昔見たような。テレビで見たのか?劇を見たのか。
細かい話はすっかり忘れてたんで、今回もとても楽しめたんですけど
やっぱり劇はいいですね。おもしろかった。

臨場感あふれる感じだし、ちょっと台詞かんじゃったりすると
「がんばれ!」って小さく拳をにぎりしめたりして。
舞台上の人が「ほら、あっちにマツユキ草が。」って見たりすると
無いはずのものが見える気がするし。
想像力が働いて楽しいんだよな。

独身時代、ぶうくんさんたちを誘ったりして舞台を見に行ったのが
なつかしい。もっともっと行っても良かったな。
ライオンキング見に行きたくなりました♪

帰ってきたら、長女が真っ赤な顔で熱が出てた。
明日からは、長男と父さんが、お友達と雪山へ旅行です。
どうかどうか次男にうつりませんように・・・!


スポンサーサイト

別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インフルエンザ | naoccha日記 | べぇぇー>>

この記事のコメント

行ったねぇ
なつかしい・・・
『ビッグ』とか『color』とか岸谷&寺脇のとか観に行ったよねぇ。
すごく面白かったよ、今でも覚えてる。
京本を発見した時の感動とか、忘れられない!
あっ、本編じゃないね。劇ももちろん面白かったよ!
2008-01-14 Mon 16:39 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
北島マヤ(笑)
『森は生きている』か(笑)
小学生の時、アニメで見て、本を買ったら、シナリオ形式でねぇ・・・。
一人芝居した思い出が・・・(笑)

懐かしいなぁ。

2008-01-14 Mon 19:42 | URL | ひらたま #- [内容変更]
ちっちゃい頃の観劇っていいと思う。うちの子に劇団四季とか観せたいけど、我が町じゃ公民館に来る人形劇が精一杯かな。。。
2008-01-17 Thu 11:33 | URL | ドラぶ #- [内容変更]
初コメント!
久しぶり~ なかなか読めなくてごめん!コメントも初だし。積もる話はさておき…その話知ってる!タイトルが違ってた気がするけど、いい話だよね。西洋の物語だよね。小学生の時読んだよー毎日が忙しくてもそういう日常を忘れられるひとときがあればいいね。私も何年後かゆっくり舞台や演奏を聞きに行くセレブになりたいわ(^.^)
2008-01-17 Thu 21:56 | URL | しらゆき #- [内容変更]
>ぶうくんさん
そうそう!それだった!行ったはずなのに、面白かったんだけど、何に行ったっけ・・・?唐沢利明見たよな?だから情けないよね^^;
でも、「一般人であの後ろ髪は無いだろ・・・。うわぁ京本だーーー!!!」
あの興奮、ほんと忘れられません。

>ひらたまさん
あっ、そうか。ガラスの仮面か!!
なんだ、私の記憶はマンガか。妙に納得ww
間違って買ったまでは分かる。
なぜそこで一人芝居・・・。さすがひらたまさん。

>ドラぶさん
私の小学校では、年に一度観劇してたんだよ。
スーホの白い馬とかイワンの馬鹿とか。
これまたどんな話が覚えてないけど
とても面白かったのを今でも覚えてる。
人形劇でも、きっと喜ぶよ♪あとは帰省時にね(*^_^*)

>しらゆきさん
グッキー仲間のしらゆきさんと思って合ってる?
話し違うけどさ、年賀状遅れててゴメン!!!!!
今年は来た人に出すって言うセレブ!?な出し方してて
しらゆきさん以降何人かまだ出してない。。
ほんとゴメン!!そのうち行くのでどうぞヨロシク

ここまで書いて違う人だったら、それこそほんとごめんなさい(-_-;)

久しぶりに一人で座って劇を見るっていう空間が
なんか手持ち無沙汰でもあり、余裕があってステキでもあり。
楽しいひと時だったよ。

2008-01-18 Fri 15:58 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
