スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

朝の歩き

冬になると、年長は「朝の歩き」というものがやってくる。
別に強制ではないのだが、今年も歩こう!と。

えぇーと思ったけど、一緒に歩いてみると結構気持ちいいじゃん。
歩こう。と。

でも、長男は全然楽しげではなく、しかも友達にちょっかい出されるのがいやで
ジャンパー着ず手袋せず半ズボン。そしてブルブル震えながら黙って歩き
それでもちょっかいを出され泣いている。

なーんか分かんなくなってきちゃいましてね!

いいよ、とりあえず、うち周辺で歩くよ!と、ちょっと単独行動をしています。

うち(私と夫)はとにかく早寝早起きっていうものが苦手で
かくいう私も、こんなに早起き(といっても最近は起きれて6時)なのは
高校の朝練以来なんですっていうほど、珍しく起きている

夫は上を行きまして、出発する20分前(7:50)に飛び起きて、
あっという間に準備して、あっという間に行ってしまう。

気持ちは分かるので、あまり責めずに7年間きてしまいましたが
やっぱり、遅く起きたくせに、なんだか置いていかれた感がして
どうも気分が悪いぞ。
いい加減長男も小学生になることだし、生活を改めてくれと言いましたら
考え直してくれたようです。(?そんな甘いもんじゃないか?)

がんばって散歩してみましたが、
次男をおんぶ、抱っことすがる長女、先に行っちゃう長男
見た目にも実際にも大変さ満載だし、なかなかうまくいかず・・

昨日から、父さんが、長女&長男と散歩に行ってくれました。

そしたら、2人とも楽しかったようで走ったり歩いたり元気元気。
保育園に行ってからも泣かないし、すーっと生活に入り込んでいって
まったく父さんの力って大きいよな。と思うと同時に
なんだかいいとこどりなんだからな!!と思ったりもして(^_^;)

夫からすれば、「お互い様だよ!」なんだろうけど。

でも、今まで「ママー」だった二人が
遊ぶとき、父さんの方が断然面白いっていうことに
気づいてきてるのがよく分かります。

そのうち私、ヒマになっちゃいそうだわー
それはそれで、楽しみでもあり寂しくもあり。
いいもん次男がいるから^^





スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あいのり | naoccha日記 | あけましておめでとうございます!>>

この記事のコメント

雪でも‥
アタクシの地域も小学生のときは冬でも半ズボンでした。長ズボンだとなぜかイジメられ・・。
しかも、昔は1,2mの雪の中でも半ズボン。タコのように真っ赤な足になってしまい・・。
2008-01-12 Sat 19:11 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
それはご苦労様でした。
しかも昔の半ズボンは、今と違って気合入った本気半ズボンだったりするからな。
ぶうだーさんの長い脚が美しそうだと想像しております^^
2008-01-12 Sat 23:32 | URL | naoccha #- [内容変更]
今はもういない
いたよね~
小学生の時、真冬なのにナゼか半袖・半ズボンの人。
クラスに必ず一人はいた気がする。
今アタシ毎朝小学校の前を通ってるんだけど、
今は見ないなあ。
昔の子供の方が元気でアホだったのかもね。
2008-01-14 Mon 16:28 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
「元気でアホ」ってとこになんだか愛情を感じる♪
うちのクラスにもおりましたよぉー
なんでだか、薄着がカッコイイ!って雰囲気もあったりして。アホだよねぇー^^
2008-01-18 Fri 15:46 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
