スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々のお仕事

200711132229000.jpg


あまりに画像が悪く、モザイクかかってますので
載せてみましたww

先日行った写真館での撮影前風景です
なんだか頑張ってる気でしょ?
(動画のみ撮影可能なのです。そこから切り取ったら画像悪っ!)

昨日は、近くの神社にご祈祷していただきに行ってきました。
私のお古の着物をなんとな~く着付けして行ってきましたが
結構いい感じ!!
でも、今日とうげさんのお孫さんのお写真見たら
とってもキレイで、この差はまずいかも・・と思ったりもして^^;

今日は、久々にお仕事をしています。
パワーポイントの資料を作成するのですが
(わがまま言って在宅で)
うちにはパワーポイントのソフトが無い!

でも、「Open Office.org」という無料ソフトがあるんですね
これは、オフィスソフトのそっくりさんといえば分かりやすい?
ちょっと使い勝手は違い、互換性も完全とはいえないらしいのですが
なんだか分からんけどタダなので利用してみています。
さっそくテンプレートを他から持ってこれないのか悪戦苦闘中。

word は Writer
Excel は Calc
Power point は Impress などなど

ご存知の方も多いのかしら?
興味のある方は調べてみてくださいね



スポンサーサイト

別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またテレビの話 | naoccha日記 | おいしー>>

この記事のコメント

今日は、ありがとうございました。
さっそく、新しくしたんだねぇ。。。あたくしももう少しパソコン使いこなしてみたい!!っていうかもう少し早くキー操作できるようにするのが先ですねっ!
2007-11-13 Tue 23:50 | URL | とうげ #- [内容変更]
こちらこそお世話になりました
とても使いこなしてるじゃないですか^o^
またお邪魔しますのでよろしくお願いします♪
2007-11-14 Wed 00:09 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
