スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ランドセル

昨日実家に電話してみたら、母はすこぶる元気でした(*^_^*)

ランドセルどうしようっかなー、っていう相談をしたのですが
「お祝いはランドセルにしようかって話になってるよー」

なに!それはありがたい!!
(そんな話をもちかけるあたりちょっとやらしい?w)

よろしくお願いいたします(^_^)v

長男は「天使のはね」なら良いらしく、
選択肢が広がりそうで助かります。

「天使のはね」とは、「ラランラ・ランドセルは~♪」のCMで
おなじみですよね。金具?なのかな。
背負いやすいんですって。
あの、ひろみちお兄さんのぶりっこな笑顔!
もーうムカつくんだけど何故か憎めず、親子してちょっと好きです

ここのメーカーがいい、あの素材がいいっていうんで
いろいろ他のママに聞いてみたんだけど

夫のパパ先輩からの一言
「一人目って気合が入っていろいろ選んで高いの買ったりするけど、
 結局、その子の使いようだから。」

確かに。

友人Eのさん(^_^)より
「しっかりした牛革のを買ってもらったけど、
 なんだかんだいって、軽いのが良かったと思ったよ~」

確かに!!

そうだよなー。家は近いけど学童は遠いし
軽くて丈夫なクラリーノもいいんじゃない?かも。

買うのに超ヤル気になってる父も
「今のは、どれもしっかりしてるんじゃないか?」

とりあえず、みんなで買いに行って
あれでもないこれでもないって選べば、楽しい思い出とともに
いいランドセルとして印象付けられるかも♪

ところで、さきほどの夫の先輩パパからの一言を
ママ友の中でしてみましたら
やっぱり温度差があったっぽく。

そんな現実的な意見はあまり歓迎されませんでした(^_^;)
やっぱ私、向いてないかも。。。(変わり者!?)


・A4が入るワイドサイズ
・防犯ベルがつけられるフック付
・6年間保障付
 
     は、おさえたいところみたいですね!


スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インポッシブル | naoccha日記 | 財布忘れた!>>

この記事のコメント

最近は色の種類も多いよね。ピンクのランドセルが衝撃的だったのに、この前水色の持ってる女の子見たよ。
2007-11-08 Thu 20:09 | URL | ドラぶ #- [内容変更]
恐るべしイオン
ある調査会社によると
「ランドセルシェアの50%超はイオン」
だそうです。
確かに、カラーランドセルなどラインナップが豊富・・。
ウチらの時とはやっぱ隔世の感がありますね。
2007-11-11 Sun 23:06 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
No title
>ドラぶさん
ほんと、今はなんでもアリだよね。
私としては茶色がすっごくカワイイ♪
でも、田舎だからか?やっぱり紺とかピンクが多いみたいよ(^_^;)うちも黒か紺かなー。

>ぶうダーさん
イオンか~。行ってみようかな。
県北に大きなイオンがオープンしたばかりなのです。
他のイオンで長男が迷子になった経験ありなので、さらに広いのはちょっとドキドキ!
2007-11-12 Mon 01:29 | URL | naoccha #- [内容変更]
初コメントです♪
なおっちゃ日記、初めてやってきましたー!
これから読ませてもらうね。
よろしく♪

ところで長男坊って、城彰二(サッカーの)に似てない?
ママ似だと思ったけど、てことはなおっちゃ=城似?



2007-12-11 Tue 17:22 | URL | ちえこりん #- [内容変更]
>ちえこりんさん
コメントありがとう~♪
さっそく更新&コメントできずにごめん
似てる?キッとした目だからかな
城選手のようにスポーツ好きになればいいなぁー
2007-12-23 Sun 00:13 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
