スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

血液型

前、書きましたっけ?忘れてしまった

長男が、血液型にとっっても興味を持ち出したんです。

「おれ、何型~?」

長男だけ分からないのだよ~。
あとの二人は、生まれたときに産院で調べてくれたんだけど。
(二人ともAB型だそうです)

「えぇー(ーー;)」

血を採らなくてはいけないことを伝えたら、暗い表情



長男は注射が大っ嫌いなんです。


ただでさえインフルエンザの予防接種をしなくてはいけないのですが


「おれ、調べる。」

先生にも、一日二本の注射はつらいんじゃ?と言われたけど
本人が超ヤル気になってます。と言ったら調べてくれました。

予防接種の後、一人で看護婦さんに連れられ別室へ

「表情もぴくりとも動かず、『ヤル気です』って
 お母さんが言ってたのがよく分かりました(^_^)」

って看護婦さんに褒められ(?)ました

血液型を調べるのって、耳からちょっと採って
その場で分かっちゃうイメージでしたが
ちゃんと採血して、センターへ送って・・でその日には分からず



後日、超楽しみにしていた結果は


「A型」



ほー。そうなのか。

とりあえず、AB型3兄弟にならなくて、
ちょっとホッとしたようなガッカリしたような

別にAB型がどうってわけでは無いのですが、
3人AB型って珍しいでしょ?


ちなみに、夫はA型、私はB型。

A型の細やかさを分かってあげられない
がさつなB型のワタクシは、

「なーんだ。そっか。じゃ、しょーがないな。」

と、いい意味で何かふっきれてみたのでした。



それにしても、こっちに来てから周りにB型が少ない。

B型が周りにいない生活ってあまり無いから少しさびしい。
(BはBを呼ぶ気がする。高校の友達も、会社の同期も
 やたらB型が多かった。。
 そして、ほかの人もB型とゆかりのある人が多かった)

この前行った美容師さんでB型の人がいて、かなり面白かった。
そういえば、後日手書きのおはがきをいただいて
『また来てください。B型バンザイ!ってお出迎えします』
って書いてあった。また行こうかな(笑)


AとBだから、何型でも生まれるんだろうと思ってたけど
看護士のお友達に
「AAとBOだと、A型とAB型しか生まれないかもしれない」
って言われて、すごくびっくりした。
そんなの、高校の理科のときに習ったような習わないような。。

勉強になりました(^^ゞ









スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<utu | naoccha日記 | 七五三の前撮り>>

この記事のコメント

A型のぶうダーです
メンデルの遺伝の法則ですね。

ウチの場合は、その法則の例外で
「大型」または「ZZZ型(寝る)」という
ぶうくんの強い血を持った子が生まれると予想されます。
2007-11-04 Sun 23:56 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
No title
ご無沙汰しています。
B型少ないですか?
雨ちゃんも舞ちゃんも須ーさんも歴代B型ですよ。関係ないけどあたくしの母も。あたくしO×BのO型です。
2007-11-05 Mon 12:47 | URL | とうげ #- [内容変更]
No title
お久しぶり!
たしかに高校時代B型多かったよね
日本人で多いA型の子は2~3人だった気が・・
なつかしい(^^)
ちなみにうちの旦那もB型よ。
今度ゼヒ遊びにきてね!


2007-11-05 Mon 17:52 | URL | まゆお #- [内容変更]
No title
>ぶうダーさん
「大型」いいですねぇ。うちも考えてるんだけど、なかなかいい「型」がないんだよな。旦那の「四十肩」くらいかな。

>とうげさん
えぇっ雨さんも。。いやじゃー。。

おかあさまと、何かと縁があって嬉しいです。次男とは同じお誕生日でしたものね!

>まゆおさん
やっぱり、まゆおさんもB型にゆかりがあるでしょ!まゆお好きサー!
今度遊びに行きます(*^_^*)
2007-11-06 Tue 09:18 | URL | naoccha #- [内容変更]
A型がおじゃま~
おいおい
俺、四十肩じゃねーよ!
肩の痛みは年の積み重ね!
2007-11-06 Tue 12:32 | URL | ぶろっこ #- [内容変更]
No title
どっちにしろ年なのでは。。

とりあえず初コメントありがとう^^

2007-11-06 Tue 14:43 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
