スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

七五三の前撮り

今年は、長女の三歳の七五三です。

去年、長男の七五三をやっていたので
だいたいの流れはつかんでるぜ!

とりあえず、写真の前撮りに行ってきました。

また、同じ「スタジオマリオ」です。

さすがに日曜日は混雑していました。
なんだか慌しい雰囲気のなか、

「この身丈だと、ここからここまでの4着です」
ううーん、いちごちゃん柄でいいです
「次男君は、百日祝用の・・・」これでいーです
長男はうちから着てきたスーツで。
靴下と靴、貸してね^^

長女は、家でもスカートは絶対はかない
オシャレに興味が無い派。
(オシャレ超大好きか、どっちかに分かれるよね)
被布を着てくれるかな~と心配しましたが、
『頑張ったらメントス買おう』でヤル気になってくれました

髪型の一覧も見せてもらったんだけど、
「このままでいーです」(ショートカットだしね)
メイクは・・・
「やんなくていーです」

結構スムーズに、撮影に入りました。

まずは、家族5人の写真。
「お子様のタイミングでいきますから、
 大人はいつでも大丈夫にしておいてくださーい」
と言われましたが、やっぱり後で写真を見てみると
足を引っ張ってたのは大人でした^^;

次に、兄弟3人の写真。
次男はお座りもできないしどうするんだろう。と思ったら
なんか椅子みたいのに座って、手をベルトで押さえられ
身動きできない状態に着物を縛り付けられてました。
絶対泣くだろうと思ったけど、意外と一番いい顔をしてました。

長男長女は、緊張してんのか、なんか固い顔で頑張ってました。

『あはは、これは何かなぁ~(^o^)』っていうヘンなノリに、
超真剣に「カレーパンマン。」とか答えてる真面目な長男が
なんか痛々しいけどかわいいかもしれない。
二年目ともなると、ま、こんなものか。と、ちょっと余裕あり。

お姉さんの後ろで夫婦で変な顔とかして遊んでました。

次は、長女の一人の写真。
一枚でいいっていうのに、これでもかというほどいろんな
パターンで写真を撮るんだよね。
紅葉しょってみたり、まり持ってみたり。

『これも、これも』って、ついつい写真を買ってしまうので
ほんと、よくできてるよなー。と思います。

体格良いので、ちょっとマッチョな感じだったけど
緊張しながらも頑張ってる姿がなかなか健気でかわいい。

でも、あとで見てみたら、あんなに笑顔が無かったはずなのに
ちゃんと笑顔の写真が撮れてるのが、プロだよなぁ。でした。

出来上がりはまだ先なのですが、去年より
グン!と時間短縮できたのが、良かったです♪

やっぱし子供が飽きちゃうからね。

あと今回は、長女がお誕生日の優待券があったのでそれを
使ったのですが、七五三パックより、お誕生日パックの方が安い。

そんなの知らなかった~。今年は知ってラッキー~。

なんだかんだいって、いい記念になるので
毎年とはいかなくても記念写真撮るのはいいですね。

来年もまた撮ろうかな~。









スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<血液型 | naoccha日記 | 結婚式の二次会>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
