スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

男女の違い!?

私はどうも、適当に話すらしく
話があっちこっち飛ぶらしい。


だから、夫からしてみれば、

「主語は!?」とか
「なんでいきなり話が戻ったり飛んだりする!?」と

思うらしいのです。


ブログでの説明的な話で「そういうことだったのか!」と
分かることが多いのだそうです。


へーへー。そうだったのか。ごめんごめん。
とっても独りよがりだったのだなぁ。

そして、ブログが役に立っているのか!意外な発見(^^)


そんな話を、今日集まったママ友にしてみたら
「うちもそうかも」的な話がたくさん出ました。


女の子同士で話していると
「あ、あれね」とか、柔軟に反応して会話が成り立つけど

男の人は、物事をとらえるのがストレートなんですかねー。


ほかの人もそうだって聞いて、
そういうもんなのか!って、じゃぁ、しょうがないな!って
楽になりました(*^_^*)


確かに、勝手にしゃべってるところがあるので、
気をつけたいと思います。
(絶対「思うだけ」だけど(^_^;) なかなか難しいよね。)



スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<髪切った(^_^) | naoccha日記 | 兄妹ゲンカ>>

この記事のコメント

あるある!
(お題は「100人に聞きました」風。古っ!)
思考に男女の違いは必ずあるらしく、
日記の「論理的文書」の他に、
 ・空間把握(地図や運転の車庫入れなど))
 ・先読み範囲(不動産のデザイン優先,周辺環境優先など)
などなどたくさんあるようです。
2007-10-21 Sun 16:30 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
女なんてそんなもんw
私もよく「で、オチは?」とか言われるよ~。
オチとかじゃなくて、その日にあったことを話してるだけなのに・・・・ってよく思ったもんだw
女って結局そんなもんだよね^^
2007-10-21 Sun 20:41 | URL | Nicole #- [内容変更]
No title
>ぶうダーさん
やっぱりそうなんだ!ぶうダーさんが言うと、さらに信憑性がありそうな文章でいいね。。きっとブロッコも信じてくれる。

空間把握、車庫入れとかいまだに全くワケわからんです(^^ゞ

>Nicoleさん
わかる!「で?」って言われるよね。
「で?じゃないんだよ」ってよく思う

でも、にこちゃんの話は面白いから、オチを待っちゃう気持ちも分からなくもないww
2007-10-22 Mon 12:14 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
