スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はー、いっぱい寝た!

長女が、結構夜泣きが激しくて
1日二回くらい泣くのは当たり前、
ひどいときでは、パニックになるくらい泣いたり
一時間ごとに泣いてしまったり。

子供もつらいだろうけど、こちらもつらくて(-_-;)

愛情不足かなぁ。
おねしょするときに泣いちゃうから、気持ち悪いのかなぁ。
もっと身体動かしたほうがいいのかなぁ。

など、考えていました。

ところで、園長から
「子供が寝たい時間に寝せてあげなさい。」

って教えてもらってて
ついつい、それが早い時間に寝せろってことになりがちだったけど
そうじゃないんだと。
じゃぁどういうこっちゃ。とよく分からなかった

とくにうちは、8時に電気消そうが
うろうろ歩き回ったりなんかペチャクチャしゃべったりで
寝付くのが結局9時過ぎだったりして、
眠い時間は、9時過ぎなんじゃないの!?って思ったりしてた。

寝かそうとして寝ないとイライラしちゃうし
むぅぅぅぅ。。。

そんなとき、友達のママから、
「うちの子は、眠い時間が7時くらいだってわかったん。
 目がぱーって赤くなるんだよ。」

え、まじ?7時?早すぎない?

はっきり言ってムリ!!

でも、一回いろいろ早く終わった日があって
6時くらいから布団に入ってみた。

全然寝ない。

やっぱし!もうムリかなって思ったとき
眠りの精がやってきて(一瞬、お化けが通ったみたいな時間ってない?)
7時半には、みんな寝ちゃった。
子供3人+私ww

次の日も、その次の日も、
遅い昼寝を起こさず4時からそのまま寝かせたり
8時前には寝せてみたり

だんだん泣くのが少なくなり

今日はまったく泣かなかった
朝に一言

「はー、いっぱい寝た!\(^o^)/」

身体が楽になってるんだねぇ。。
なんか不思議だよ。でも、それで楽になるんじゃ仕方が無い

これからも、超早寝できるようにがんばります。


なんか、とにかく不思議だった。
早く寝ると、泣かないんだ。
違う方向から治療した。。みたいな感じでした。

また泣くかもしんないけどねっ(^_^;)
スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<調子いいみたい | naoccha日記 | 運動会>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
