スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

運動会

日曜日に、保育園の運動会がありました。

暑くもなく、寒くもなく、とてもいい気候で恵まれました(^。^)
今年の9月中の運動会は(小学校なり保育園なり)、暑すぎてつらそうでした。

「他のところとはちょっと違うよ~(^v^)」と脅されて(!?)ドキドキしてましたが
なるほど、全然違う。

まずピアノがある。芝生の広場で全員裸足になる。
(前日草むしり有り(^_^;))

リズムしたり、用具自身が親だったり、とにかく親も出る!出る!

親だけではなく、ジジババも、見てる人、みんなみんな参加します。

今までは「子供の練習してきた競技のお披露目会」で、完璧お客さんで、自分の子が出るときはビデオ撮ったり応援したりだけど
そして、それなりに楽しいけど、まだ終わらないのか(~_~;)って
「こなす行事」って感じだったけど
ヒマにしてる時間なんか無いし、写真撮るのも忘れちゃうし。
(写真係が撮ってるから撮らなくていいよーって話だったし)

園の子も、学童の子も、みんな知ってるから、ついつい声が出て
大人も子供も真剣だし、
自分の子も人んちの子も大人にも大声で応援しまくっていました。

高い山(お父さんの背中)に登る子供たちに
息をのむシーンもありました。

最後の全員リレーでは、かなりへばりましたが
(最後の階段つらすぎる)
夫の「身体、重そう~!」という声援(には聞こえん!(`´))にも負けず
ドッシンドッシン全力で走りました。はー、緊張した。

がんばってると、長女が「ママァ~~!(*^_^*)」って大声で
応援してくれていてかわいい♪

いろいろありましたが、実は、その後の懇談会に夫が「行く」と
言った事がうれしかったんです。

話し合う意味もよく分からないし、発言もしたくない。
という持論だったんですが、(気持ちは分からなくも無い)
「みんな行くみたいよ」ってムリヤリ連れて行こうとしてたんだけど
まぁ行ってもいいかなって感じになってました。

なんか知らんけど、そのあとの飲み会も、二次会も行ってたし
終わってからも、自転車のおっさんたちで、
スーパーの交差点(唯一の繁華街ww)で
ダベっていたらしい(またも死語)

中学生かっつうね(*^_^*)


リズムの中で、ツーステップのあとに足をあげる みたいのがあって
リズム感の無い いや少ない?w 夫は、とっても苦労してたんです

そしたら長男が、ぱーーっと走ってきて、夫の横でお手本してあげて
そのあと席に帰ったときの長男、すっごいいい顔してたよって言われた

夫婦対決で、夫がしっぽにしている子供を、私が取るっていう競技もおもしろかったし
(全然動けなかったけど、かなり面白い 年長だけじゃなくみんなやるべき!)
なんだか、夫は大活躍でした。

今日はモモが取れそうな筋肉痛ですが、楽しかったです(^_^)v
















スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<はー、いっぱい寝た! | naoccha日記 | 就学児検診>>

この記事のコメント

No title
前から思っていたんだけど
naocchaのお子さんが通っている保育園は
すごくステキだね!

私に子供ができたらゼヒ通わせたいくらいだよ
こんな保育園が私の家のそばにあればいいのにな
naocchaの家の近くに引っ越さないとダメかな?!
2007-10-16 Tue 23:37 | URL | まゆお #- [内容変更]
No title
姉妹園はいろいろなところにあるらしく、
県北で集まって、年長合同リズムとかしてるんだ。
たぶん探せば似たようなところはあると思うよ♪
私も、近くにこんなところがあってラッキーだと思います
隣の市から通ってる人もいるからね。
なんで人気出ないんだろう。高いから!?
2007-10-17 Wed 10:20 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
