スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

就学児検診

今日は小学校で就学児検診でした

前日の夜、長男が
「おれより小さい子いるかな・・・?」とブルーになっていて
「そんなこと気にしてたん!?(゜o゜)」と笑い飛ばしてしまいました。

私に似て、小さめなんです(^_^;)
私も背が小さいことで悩んだ歴長いですからね。
年季入ってますからねww

でもあとで、「しまった~。へたこいた~。(小島よしお苦手(-_-))」でした。


笑い飛ばすのは私の仕事じゃない、長男のやることだ~

また、先回りして、おせっかいしてしまった。おっぱっぴぃ。。。


そんなこんなで行ってきたわけですが
長男は楽しかったみたいでした!

いきなり親と子は引き裂かれ、子供たちはどこかへ行ってしまい
親は体育館で待機。

しーーーーーーーーーーん。

なに、この静けさ。

軽い緊張感にドキドキしながらも、

体育館。静か。たまに走ってくるおじさん先生。マイクのキーンという音。。

という条件に身体が正直に反応しました

な、懐かしい。。眠い(*_*)

歯科検診や内科検診の先生が来るまでの待ち時間
ぐらんぐらん揺れながら寝てしまいました。
いびきかいてなかったかな?

その後一時間ほど子育てについての講和を聞いておしまい。

子供たちと再会しました。


子供たちは、内科検診・歯科検診・知能テストなどをしました。

「健康です」とのこと。

すごーい!やったやった。それが一番♪


テストのとき「鉛筆を持って!はじめ!」とか「やめ!」とか
やったらしく、おもしろいんだよ~。って言ってた。

気になる背のほうは、109.1センチだったそうです。

「やっぱおれ、小さい子だったよー。」
「でも、もっと小さい子もいた。」そうです。

まぁいいじゃないか。
態度L(死語?)でいけば、身体もでかく見えるもんだよ。
問題ないさ!

ランドセル買わなきゃな。

少しずつ情報収集してるのですが、

「本皮でしっかりしてて、5年生になってもあまり型崩れしていない
 でも価格は4万8千円」

「クラリーノは、だんだんひび割れてくるらしい」

「防犯ベルをつけられるタイプがいいらしい」

「色は何色でもいいけど、1年生は黄色いカバーをつけるから見えない」

「3月下旬くらいになると、ランドセルも安くなる!?」

いろいろありますな。小学校楽しみです。
















スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<運動会 | naoccha日記 | 逆上がり>>

この記事のコメント

もう。。。
げっ、長男てもう来年は小学生なんだね。。。
早い、早すぎる、十万石饅頭(地域限定)
ランドセルしょってハリきって登校する姿、なんか目に浮かぶよ。
タノシミだね~
2007-10-14 Sun 16:50 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
No title
ぷおぉ~♪のやつだね!すごく気になる。
そんなにうまいのなら と思いつつ
まだ食べたことないんだよな~

私も、ランドセルにしょわれてる姿、目に浮かびます(^。^)
2007-10-16 Tue 01:24 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
