スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

悩むとき(気持ちがまとまってないまま書いてます)

またまた子供のことで悩んでる話です

こんな考えてばっかいるからダメなんだじゃないの!?とも思うんだけど、
考えないと、脳のシワがつるつるになっちゃうからつーことで。


たとえば、逆上がりがしたいようだったら
 小学校へ一緒に練習しにいってあげよう とか

たくさん食べれないなら
 食べられるようにしてあげよう とか

自信がないなら
 自信をつけさせてあげよう とか


ほんと、よかれと思ってしてたこと。

子供を変えてあげたい。そのために何かしてあげたい。


これって、子供をコントロールしようとしてるのかもしれない。


おいおいおいおい

そうかもしれないよ。


いつのまにか、自分の思うようにしようとしてるかもしれないよ。


なんでそう思ったかって言うと、パピーいしがみさんという人の

メルマガのバックナンバーに、そんなことが書いてあったの。
(偶然見つけたけど、なんかすごいこの人)

http://www.age18.jp/back210.html

もういいやって感じの母に

「ぼく、お母さんの言うとおりにする!」

って言ったんだって。


お母さんには、絶対そんな気はないんだと思う。(すっげーよく分かる)

でも、お母さんのために、子供が頑張ってる。

だから、何かができたこと自体ではなく、お母さんの笑顔に喜ぶ。


悲しいっす。

むずかしいっす。


むずかしく考えちゃいけないと分かっているけど、

私は、子育てヘタクソだなー。


またヘタクソって言ったって怒られそうだな(^_^;)


なんか、悩んでばかりで、あと、3人いてバタバタしてて、

子供がかわいいとか大事とかが、後回しになりつつあるかもしれない


しかもバタバタしてるのは、私だけかもしれない。


「ちゃんと、怪我無く、無事に育てなくては!」

って気持ちが、恐怖観念のように、どうしても抜けない。


向いてないっすよね~(^_^;)


今は専業主婦だから、余計そう思うのか!?


とにかく、子供をコントロールしようとするんじゃなく

気持ちを考えよう。


旦那さんもね。いつも気持ちを押し付けてすいません(^_^;)


・・・。

私って、宗教とか、勧誘とか、気をつけたほうがいいタイプだよなって

最近、切に思う(^_^;)

よく言えば純粋(^^) 悪く言えば単純でだまされやすい(-_-;)

気をつけます!








スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日はリズムで体が痛い | naoccha日記 | すべらない>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
