

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長女、お誕生日!

長女が3歳になった。

あれから(出産)3年かぁ。。一人増えてるしな。。早いなー(^^) 旦~~
痛かったよなぁ。。(まだ言ってる(^_^;))


ちょっと恥ずかしがりやさんだけど、

とってもかわいく(言動が女の子だけあって、なんかかわいい♪)

元気に育ってくれて、うれしいです。


今の保育園になってから、肌の調子もとてもよくて、うれしい。


これから、寒い冬がやってくるけど、冬なのに水で体を洗うという

恐ろしい荒業を乗り越えられるのか不安だけど、元気にがんばってね。


今の時点で、唇を紫にしながら、バケツ風呂してるから
大丈夫な気もするけど。。^^;


たくさんご馳走つくって!とも思ったんだけど
風邪気味で、できませんでした。ごめん。


それならケーキメインだ!と、サササーッ(?)とご飯をすませ

ブロッコにお風呂に入れてもらって、じぃじとばぁばのおうちへ。


みんなでハッピーバースデーしてケーキ食べました。


「ふーっ」てしてごらん。といっても、

いい。って首を振る長女。ま、長女っぽいな。

みんなでろうそくの火を吹き消しました。

消したくってしょうがない長男はやる気マンマン(^0_0^)



プレゼントは、絵本。



『おおかみと七ひきのこやぎ』

http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=512

こわい感じもある。

子ヤギが「おおかみしんだ!」だもの。なんてストレート。

でも、いい本です。絵もいい。話もいい。お母さんがいい。



『にじいろのさかな』

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=95

た、高い。。 1,800円とは絵本なのに破格なり

キラキラしてるものね。誕生日じゃなきゃ買えない。



ほんとは

『てぶくろ』

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=192

が欲しかったんだけど、準備不足で(=_=)



ちなみに、長男が、今好きなのは

『おひさまはらっぱ』

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=905

もう、幼年童話読んでも聞けるようになりました。
大人的には、あんまりオチもないし、「?」だけど
優しい感じで、すーっと入ってくみたい。
「いやいやえん」より今は好きです。



いっぱい絵本あるけど、やっぱり、ちゃんとした絵本のほうが

長く見るようです。



うれしいことに、子供たちが絵本大好きなので、

少しずつでも、いい本を揃えてあげたいです。



みんな、元気いっぱい、大きくなぁれ\(^o^)/










別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すべらない | naoccha日記 | くさっ!>>

この記事のコメント

はじめまして。
こんにちは、はじめまして!
にじいろのさかな検索でやってきました。
良かったらTBさせて下さい、宜しくお願いします。
この本、私も大好きなのです。
いろいろな言葉やシリーズが出ていて面白いですよね!
2007-10-08 Mon 15:20 | URL | そら #- [内容変更]
No title
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
TB、よろしくお願いします。
「にじいろのさかな」のいろいろな言葉やシリーズが出ているって知りませんでした
この本、かわいくて好きです。
長女もキラキラを一生懸命指で追っていました。
そらさんのブログ、かわいいですね。いい本を勉強したいです^^
2007-10-09 Tue 02:00 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
