スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

くさっ!

我ながら、「ケンカ」の記事はクサイっすねー

夜中に書いたっていうのと、懇談会のあとだからしょうがない!

っていうことで許してください(^_^;


懇談会の中で特に心に残った話

「長男は、前は、できないことはやらなかったのに、
 
 まったくヘタクソだなー♪って言われて悔しくても

 がんばってできるようになったんだよ。」

っていう報告をしたら


「ヘタクソ」というところに反応されました


私としては、そんなの友達の中でも絶対言い合う言葉だし

慣れておけ~ じゃないけど、ほんと冗談として言ってた


でも、違うって。

友達に言われるのはいいんだよ。


親に言われると、重みが全然違う。




・・・・・!!!!!

目からウロコでした。

そうか。親の一言って言うのは、子供を左右するんだ。

そんなに自分には影響力があるのか。


私、そんなに自分の言動に責任を持ててない。

親って、責任重大なんだ。



って、いまさらながら思ったんです。

3人生まれてほんと何をいまさら。


なんか似たようなこと考えたことはあった気もするんだけど

すぐ忘れちゃうのが私の悪いところで。



反省でした。

あと、がんばろうと思いました(^-^)





スポンサーサイト

別窓 | カゾク話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<長女、お誕生日! | naoccha日記 | ケンカ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
