スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

運動会

来年長男が入学するので、小学校の運動会に呼ばれて参加してきました!

いやー、こういう呼び出しがあると、いよいよだなって実感しますね。

この前産んだと思ったら、もう小学生かよ。。早いなー

名簿を盗み見たところ、62人みたいですね、新入生は。
旦那と同じ小学校なんだけど
我らがベビーブームのときは5クラス45人くらいだったから、
少なくなりましたよねー。
過疎化、じゃねーよな。。?

学校も変わってきてるという話ですが、
男女どちらも「さん」で呼んでました
あと、名簿は男女混ぜこぜのあいうえお順でした。

勉強も、考える力ってのが重要視されてきてるらしくって

1+1=?
ではなく、
?+?=2

になったりしてるんだって。
学研のおばちゃんが言ってた。
ニューマイティーって教材はいいのか?
見たかんじは良さげだった
っていうか、学校以外の勉強も、必要なのか?

うちの子は、ちゃんと自分の意見を言えるのか?
トイレとか言えるんだろうか。。?

あー、一番上は心配ばっか。
やんなっちゃいますね。

次男なんて、昨日初めての検診だったのに
すっっっかり忘れてて、
保健センターから電話もらって慌てて飛んでいきました
ほんと、すごい差で申し訳ない(;^_^

検診は、順調でした(^O^)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<できた! | naoccha日記 | た、楽しい・・!>>

この記事のコメント

もう、小学生かぁ・・・。
早いねぇ・・・。

雨トーーク観てて、旦那がケンドーコバヤシと同じ歳と知って、ビックリした(笑)。
2007-09-26 Wed 20:01 | URL | ひらたま #- [内容変更]
No title
ケンコバ好き(^^)
47年組おもしろいよね!うちのブロッコも含め。。
2007-09-27 Thu 12:20 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
