スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カゼ

流行ってきましたね、風邪…(>_<)

うちでも既に2つのカゼがやってきてまして、まず先週長男がおなかにくるカゼになりました。
今年は時期が早いような気がする。もう大っキライだよ、このカゼは・・・。前触れも無く「オェッ」とくるので、部屋は汚れ放題だし、すぐうつるし。怖い怖い。

あとは、咳が止まらないカゼ。私と長男とでずっとゲホゲホやってます。
苦しくってしょうがないんだけど、止まらないんだよね。
ぜんそくの発作を治す時の方法にあやかって、コップ一杯の湯冷ましをゆーっくり時間かけて飲むとだいぶ良くなりました。長女は鼻水と咳と、なかなか治らず。恐れていた冬がとうとうやってきたって感じです(^_^;)

ところで、私は最近ずっとマスクをしています。
自分にしてはマスクに400円かけるなんて・・!だったんだけど、なかなか快適なんだよ、このマスクは。その名も「快適革命」(笑)
20061112111029

不職布じゃ物足りないけど、これはちゃんとガーゼ(?)でできてるし。立体型だから鼻も苦しくないし、耳にかけるヒモも痛くないよ~(*^。^*)

ところで、普通のガーゼのマスクもたっくさん持ってるけど、あのゴムは替えられるのかね?全部ビヨンビヨンになってしまって。
一度だけ替えゴムを百均で売っているのを見たんだけど、今度買おうと思っていたらもう無かった。「欲しいもの あると思うな いつまでも」ですネッ。

スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋バラ | naoccha日記 | パウチっこ>>

この記事のコメント

お大事にね。
2006-11-15 Wed 20:49 | URL | ひらたま #- [内容変更]
ありがと!咳は抜けないものの、なんとか元気です♪
2006-11-16 Thu 19:09 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
