スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

兄妹ゲンカ

長女が保育園でずっと泣いてしまって大変だったらしい
なんか知らんけど、我が家が流行ってしまって、毎日のように大きい子が遊びにきてたから、家でも緊張状態で疲れちゃったのかも
週一くらいにしてくださいね。と言われた

難しいのう。。ごめんね、長女。

ほかにも、長男の長女に対する態度が悪くて
あんまりいじめてくれるなよ、という毎日

兄弟ゲンカに口出すのはやめようと思ってたけど
ちょっと一方的だし、すぐからんでくるし、ひどいよなーと感じていたので
長男に話をした

「弱いものいじめ」について

やっちゃいけない!って、知ってたみたい
そんなのしないよ。くらいの勢い

「そーだよねー。怒ってれば言うこと聞くからとにかく怒るとか、泣かせれば何してもいいってわけじゃないよねー」
思いっきり長男がやってることだけど、一般論ぽく言ってみた なんて陰険な私
したら、「それが弱いものいじめか!おれ、長女にやってたな。。」
と気付いたらしく、なんとなく優しくなりました

兄ちゃんが優しければ妹も優しくて、キャッキャ言って遊んでました
二人とも笑っててかわいい(^O^

かわいい。。

けど、昼寝しろ!

結局盛り上がってる二人に付き合いきれず、先に寝てしまいました

そんなこんなの話を実家のハハにしましたら
たくさんダメ出しをいただきまして

あー、こんな風に毎日、あーでもねこーでもねってやってる私にツッコミ所満載なんだろうなーって思ったりしてます

グチグチブログになっちゃってますが、読んでくれてる方ありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋の声 | naoccha日記 | 紙オムツ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
