スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

断れない性格

昨日、長男の友達が二人遊びにきました

一人は、泊まっていく、一人は帰る予定

みんなでご飯食べてお風呂入って
遊んでぎゃー!と盛り上がったところでママのお迎え
「えー、帰りたくない~」
「じゃ、泊まってっちゃいなよ」

でも、それは嫌みたい

「長男、うちに泊まりに来なよ」

「いいよ」

えっ!?いいの?
三人は泊まりに行ってしまいました

長男は、頼まれたら断れない性格みたいなんだよねー

ついつい勢いで行ってみたものの
淋しくなって泣いちゃったりしたらしいんだけど

あとで送ってくねって言ってたママも寝ちゃって
頑張って「お友達の家にお泊り」デビューしてました

今日会ったらクシャクシャになって泣いてた

こんなまでして泊まることもないんじゃないとも思うけど
頑張りたい気持ちが見えるので私も頑張って見守らないとかな

今日、泣き方にちょっと変化がありました

最初は、お泊りヤダーとメソメソだったのが

やめてもいいよと言ったら
「今回がんばれば、次泣かないかもしれないじゃん」と。

そして
「頑張ってくるから、泣かないでちゃんと待っててねー!」
「おもしろく楽しく待っててねー!」
「片付ければおもちゃ使っていいからねー!」

などなど、もう絶叫です。
泣いて叫んで、一生の別れ?ってほど
いろいろ言った後

「はあ~あ!」
「いっぱい泣いたから暑い!」

って服脱いで寝ちゃいました

戦ってますね~。

がんばれ!長男。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | naoccha日記 | やばい~>>

この記事のコメント

げんきにがんばれ、長男!!
いい子だ!その気持ちおばさんわかるよ。
がんばれ!かあさん!肝っ玉据わってきたねぇ。おばさん泣けちゃう。。。
2007-08-31 Fri 09:23 | URL | とうげ #- [内容変更]
全然ですよ!おたおたしてやってます(;^_^A長男、けなげですよね~(^O^)
2007-08-31 Fri 15:25 | URL | なおっちゃ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
