スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パウチっこ

職場にパウチっこなるラミネーターがあります。

職種柄なかなかこいつが活躍しているのですが、1回50円で私用で使わせてもらえることになりました。この長期間更新なしを見てもらえば分かるように、私はかなりのずぼら者(>_<)
でも、3人目くらいはちゃんと妊娠の記録をするか!と、赤ちゃんの超音波写真をキレイにセットしてラミネーターへ。。。
そう、勘のいいあなたはお分かりかもしれません。あの写真は感熱紙で印刷されているのですね。ラミネーターから出てきた写真は見事に真っ黒け!熱によって真っ黒になってしまったのです・・・。ぎゃおぅーー。。。
しばらく言葉がでなかったすよ、あたしゃ。自分のバカさ加減にも、そして、なんか不吉すぎるじゃないですか。一緒に働いていたシルバーさんの前で平静を装うのがやっとでありました(-""-;) 

数日後、茶色いけれど少量の出血が!あれ、なんか下腹部の痛みもなんかチクチクあるんだけども!夜だったので、とりあえず病院へ電話して相談を。
「茶色いのは昔の分だと思うから、安静にして様子見てみてね。なんかあったらまた電話ちょうだい。」とのこと。
びびりまくっていた私は仕事も休み、ぴたりとも動かず(それはウソ)休み安静にしました。したらその夜また出血が!今度はピンクがかっているではないか!もうクラッときたけれど、とにかく休んで次の日病院へ・・・。
診てもらったら、今は出血がないし、赤ちゃんも元気だよとのこと。

ホッ・・・!!!良かったよ。。新しい写真ももらえたし!今度は大事にするからな。ごめんよー。

他にもいろいろあって、なんか今回はとってもビビリで、これじゃいかんと思うのだけど、うぅぅぅぅん。ブロッコに思い切って相談してみた。
なんか口に出すのもダメだった時期もあったんだ。(このへんかなり病的かも(^_^;))
「ママがリラックスしてるのが一番なんじゃない?」というような、なんて言ったか忘れてしまったんだけど、怒るわけでもなく、そして優しすぎるわけでもなく、とてもいいテンションで、話してくれたのでなんだかよかったです。きっとその時の適温だったんだろうな。

ということで、パウチはとっても便利だけど、取り扱いには充分注意しましょう!

スポンサーサイト

別窓 | ニンシン話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カゼ | naoccha日記 | タイトルなし>>

この記事のコメント

大丈夫か?
私も、女性(婦人科系)ならではの憂鬱というか、ここんとこ、かなりブルーでした。
でも、旦那や家族が一緒にいてくれると思うと、ホっとするよね。
自分で乗り越えるしかない、と思って頑張ったり、誰にもわからないって思うより、独りじゃないって、気付くことが大切なのかもネ。


2006-11-15 Wed 20:56 | URL | ひらたま #- [内容変更]
ひらたまさんも大丈夫?お大事にネ。
そうだね。たくさん助けてもらってるな。ありがたいね!(*^。^*)
2006-11-16 Thu 19:08 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
