スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひいおばあちゃん

子供たちのひいおばあちゃん、
つまり私のおばあちゃんに会ってきた(^O^)

94歳(だと思う)とご高齢ながらお元気で
「水分たくさんとったほうがいいから、何か飲んだほうがいいよ」
と言えば、
「じゃ、軽くウィスキーでも飲むか?」
なんて冗談も言ってくれる、おちゃめなおばぁちゃんなのだ

そんなおばあちゃんも、足腰が弱くなってきてしまったり
耳が遠くなってしまったり

長男、緊張しながら一生懸命しゃべったけど
聞こえないっていうんで、何度も大きな声で話してみたり

せっかく言っても、なんでだか違う話になって聞いてもらえなかったり

「そんなこともあるのさ」という、なかなかいい勉強をした気がする

お盆ということで、茄子と胡瓜のお馬さん見た。
ご先祖様の話(見守ってくれているから、のんのんさまして大事にするんだよー)という話も、今回はよく分かったようでした。

長女は、グースカ寝ていたんだけど、最後に少し起きて握手とバイバイできました

九州の方にもひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんがいるんだけど、
「小学校三年生になったら、一人で飛行機乗って行く!」
と、急にヤル気になっている長男

私も行きたいんだから連れていって~

でも、小さいころ、子供だけで飛行機乗って、
スチュワーデスさんに連れられて歩いていた見知らぬ子供たちに
ひそかに憧れていたなー

機会があったらね!

どうか皆さん、いつまでもお元気で
長生きしてください!

また会いに行きたいな~(^O^)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑さの中 | naoccha日記 | 実家>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
