スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クイズ

今日、珍しく長男からクイズが。
「おれ、よく一人でお話してるでしょう?」
うんうん、最近一人遊びが上手になって、両手に何か持って、一生懸命会話させて遊んでることがあるある。
「それは、誰と喋ってるのでしょうか!?1番!えーっとえーっと…(←この時点で1番は答えじゃないな(*^。^*))」
「1番、自分!2番、よく怖い夢に出てくる子!3番、おうち!」
「んーっと。おうち!」
「ぶっぶーーー。答えは2番の怖い夢に出てくる子。」
え、えーーー!?ちょっとゾゾゾゾゾゾォーーーっ。
な、何それ。見えるの?
「ううん、心の中にいるんだよ。」
よく聞いてみると、「熱を出した時とかによく見る怖い夢に出てくる男の子なんだけど、最初一緒にお部屋の壁の方で『これ何だろうね』って見てるんだって。そしたら後ろからドキャーン!って怖いものが飛び出てくるんだよ。」だそうです。
そういえば、長男が熱でうなされたとき、何事だ!ってみんながビックリするくらい大声で泣き叫んだことがある。その時の夢なんだろうな。熱が出ちゃうとその夢を見ちゃうよぉ~って泣いたこともある。
私も小さい時、必ず見てしまう怖い夢ってあったな。今でも断片的に覚えてる。
一度だけ、夢の中で母さんが助けてあげたんだって。何やってんだよ夢の中の私、毎回助けてやれよ!とやきもきするもののこればっかりはどうしようもないからな。。がんばれ、長男。
スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | naoccha日記 | 今日の嗜好>>

この記事のコメント

こわっ・・・
長男クン、そんなこと言っちゃうの?!
めちゃくちゃ恐いんですけど・・・
でも今しか見えない特別なものなのかなぁ、トトロも小さい子
にしか見えないんだよね。
私にもあったなあ、昔よく見た夢。
早いエスカレーターに乗ってるの。ホントにチョー早いやつ。
めちゃめちゃ恐いんだけど、それでもひたすら下り続ける夢。
そういえば昨夜の夢でアタシ瑛太とキスしてたv-10
はははぁ、ずうずうしいねぇ。夢では何でもアリなのさ~
2006-10-22 Sun 22:13 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
怖いでしょうー!?よくいう、「生まれてくる時のこと覚えてる?」っていうのも聞いてみるんだけど、「どかーん(大の字)って生まれた」とか言っちゃってこりゃ適当だなっていう答えしか返ってこなかったんだけどね。ちょっとゾゾゾな一瞬でした。エレベーターも怖そうだね。私も、落下して、実際にガクンって体揺らして起きることあったな。そういう時って、寝てたはずなのに超疲れてるよね。それにしても瑛太の夢いいんじゃない!?私も見よう!(笑)
2006-10-23 Mon 17:59 | URL | naoccha #- [内容変更]
かわいいなぁ・・・
私は、怖いというより、かわいいなぁ。と。
赤毛のアンみたいに、自分だけの友達みたいな感じなのかな。
一人遊びの時、私もそんなだったよ。
怖い夢だったから、きっとインパクト強かったんだね。
私は駅のホームで、妹と母に置いてけぼりにされる夢をよく見たよ・・・。
リアルでいやだったなぁ。
あ、妹といえば、ただいま妊娠中!
先輩!色々、アドバイスしてやってくださいな!

2006-10-23 Mon 19:31 | URL | ひらたま #- [内容変更]
おめでとう!
そうなんだ!妹様、おめでとう!!いやいや、私も三人目とは名ばかり、すっかり新米妊婦ですので、こちらこそお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いします。だよ。お互い頑張りましょう。
2006-11-10 Fri 21:08 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
