スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さっそく脱落

なんのことかって?

そう、お察しのとおりビリーです。。
なさけない!

何してたかっていうと、子供の看病です。

三人とも熱だして。まいった!

次男なんか二ヵ月なのに。ごめんよぉ~(>_<)

とにかく怖かった。
長男が、熱性けいれん起こして、人形のようになってしまったのです。

今でも、思い出すと、怖くなってしまいます。

とうげさんが、目の当たりにしないと分からないって言ってたの、分かりました。
すっかりトラウマです。
少しのことにもびくびくして、育児ノイローゼ気味かも。変なこと言ったりしたら気を付けて。って言われて、寝言とかもオロオロしてしまいます。

今日は保育園行かせたけど、帰ってくるまで気が気でなかったです

思わぬ大歓迎に、帰ってきた子供たちはまんざらでもないようでした

やっぱ「おかえり」は盛大なほうがいいのかも!

長女は微熱が二日間、長男は高熱が一日、次男は38度くらいが二日間、病院行きまくりでしたが、なんとか落ち着きました。
はー、何度「大丈夫!大丈夫だよー!」って言ったことか。自分に言ってたな、ありゃ。

すっかり新米ママでした 病院でも、お母さん、落ち着いてきた感じする?と、少し正気になった私に看護婦さんが声かけてくれたりして。はずかしー。

夏風邪、こわいね。

みなさんも身体に気を付けて!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<元気 | naoccha日記 | ビリーに入隊>>

この記事のコメント

こわかったでしょう!!
わたし今だってその日のこと鮮明に覚えているし、着ていた洋服まで覚えているもの。
あのね、昔からの言い伝えだって友達から聞いたことがあるの。
”ゆきのした”って植物を植えておくといいらしい。気付け薬になるって。”ゆきのした”が根付けばもうその家ではひきつけを起こす子はいないって!!あたしもこの家に越してすぐ植えたよ。あとで分けてあげるね。
2007-07-27 Fri 22:18 | URL | とうげ #- [内容変更]
ありがとうございます!心強い!ゆきのした、ご近所のおうちと畑の際に植わってて、咲いたときキレイと思った覚えがあります。日向と日陰、どちらがいいんですか?私の心は、昨日よりはだいぶ落ち着いてきました。
2007-07-28 Sat 03:51 | URL | なおっちゃ #- [内容変更]
日陰だよ。
あたしも熱中症かと思う。水分不足はこわいからたくさん飲ませてあげて。
あたしが集めた情報は、けいれんは生体の防御反応で、脳は一番糖と酸素が必要なところなので、熱が高くて生体が、脳があぶない!と判断したとき、手足をけいれんさせて手足より優先的に、脳に酸素と栄養をおくることで脳を守っている大切な役割だからむやみにこわがらなくて平気だって。
がんばれかぁさん!
2007-07-28 Sat 09:51 | URL | とうげ #- [内容変更]
そうか!なんかホッとしました。水分補給、大事ですよね。長男はあまりガブガフ飲まないので、きをつけてあげたいと思います!
2007-07-29 Sun 10:43 | URL | なおっちゃ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
