スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冷蔵庫不調

冷蔵庫の中が冷えすぎて、あらゆるものが凍っている。。

またか。
実は、去年もやったんだな。

原因は、開けっ放しによる多量の霜。
去年直してもらった時に

「今の冷蔵庫は、霜がつかないようになってるのに
 こんなに霜がついちゃ、どうしようもないなー
 またやったら壊れると思ってね」

と言われたのに、またやった。

子供がいると、どうもね・・。
何か挟まってたりしても、気づかないからね。
(私がやった可能性もかなりあるけど(^_^;))

あれ、冷えすぎ・・と、急激に温度設定を変えてはいけませんよ
そうすると、冷蔵庫がまったく冷えなくなります(→去年の修理)

今年は、我慢してそのままにしてたら
一回挽回しました。
今日は、一週間ぶりくらいに再度凍っているところです。

どうやら物の入れすぎもいけないようですね。

ということで、今日は、凍っちゃった野菜などを
できるだけ使っちゃってます。

買いだめしておいたはずなんだけどなー
こんな使っちゃう予定じゃなかったのになー(-_-;)

また、自然に直ってくれるといいな。

ちなみに、昨日のゴーヤキューリは、
輪切りにしたら周りがギザギザしてたけど
ちゃーんと美味しいきゅうりでした(^o^)
スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<水垢が落ちた! | naoccha日記 | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
