スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日の嗜好

今日もつわり絶好調です。おぅいぇーぃ!つらいぜいー!
でも、本当に本当に、ここで辛いんだと言うだけで、少しラクになるんだよな。見てる皆さんには不快かもしれないけど、どうかひとつ聞き流してお付き合いをσ(^◇^;)
その日によって嗜好が違って、今日の朝は突然オムレツが食べたくなりました。卵系は一切ダメだったんだけど。不思議。
中に入れるお野菜(玉葱、人参、ジャガイモ←これが美味しくない!?、ピーマン)をみじん切りして炒めて、ツナとチーズも入れて、なんとなく卵で巻いて。こんなんでいいんだっけ?おう!でも美味しそうじゃーん!思わず夫を叩き起こして一緒に食べました。叩き起こした割にはご飯が炊き上がっていなく、ちょっと怖かったけど(^_^;)
今日は妊娠8週目だと思います。私の計算だと9週目のはずなんだけど、先週の検診で軽~く「7週目かなー!?」と言われてしまったんです。つわりを早く終わらせたい私は、「時間よ早く過ぎろ過ぎちまえ」と毎日指折りカレンダーとにらめっこしてたのに、一週後戻りしてしまったんでかなり落胆。9~10週がつわりのピークと言われているから、あと2、3週間のガマンだ。がんばるぞぉー!
ところで、普通は5ヶ月くらいからお腹が目立ち始めるんだって。それなのに私はもうマタニティデビュー。いくら3人目で皮の伸びがいいからって3ヶ月入ってすぐにこの腹は無くね!?って感じです。でも、ムリしてズボン履いてた時より、ジャンスカ着てるほうがぜんっぜん調子がいい。っていうか、何?この開放感はp(≧□≦)qホールズ食べて高原へトリップしまったような爽やかさです。
ちなみに、一人目の時は、ワンサイズupしてしまったものの、4ヶ月の時になんとか普通にウェディングドレス着れてました。すぐにすぐお腹がびよぉ~んとなるわけではないので、ご安心を。。
体重もすごいことになってます。久々に計ろうとしたら体重計が壊れてて(オイオイ)やっと買ってきました。そこにはなぜか「plaid」という文字が…。「プライド…?」と乗ってみたら、ソコには信じられない数値が!!やべぇーー…!!
ふと気づくと、夫も「プライド…?」と言いながら、体重計に乗り、オゥマイガッ!な結果に打ちひしがれておりました。あの「プライド」とはスペルが違うと思うんだけど、きっと私たち夫婦に「プライドを持って生きろよ?」と神の思し召しなのでしょうか。つわりが終わって、好き嫌い大王じゃなくなったら、ちゃんとした食生活頑張ろうと思います。
いやぁ、休みだと長く書けるな。精神的にも余裕があっていいな。もう辞めちゃおうっかな、仕事♪って昨日夫に言ってみたら「勘弁してよ」の一言で片付けられました。撃沈…。来週からまた頑張ります!
スポンサーサイト

別窓 | ニンシン話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クイズ | naoccha日記 | つわり>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
