スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アレルギー

ん。なんか鼻水がすごい。目もかゆいかも・・・!

って思ってたら、すっごい目が痛くなってきて
っていうか、なんか重い。目頭が重いよ。

花粉症だーーー!!!

またこの季節がやってきてしまった!!

去年から、この時期に鼻水と目のかゆみに悩まされています。

何の花粉か分からないんだけど、きっかけは
周りの畑で焼きまくっている「麦わら」。

煙がモロにやってきまして、とにかく「いぶい」んだよ。

麦とか稲の花粉かなーと思ってたら違うんだって。

やっぱり私が弱いのは、煙。

埃だそうです。

確かに埃には昔から弱かった。
最近では、衣類の衣替えだの、埃っぽいところの掃除だのをすると
鼻水のせいで、横にティッシュの山もできていく。

布団で子供たちがドッタンバッタンやってると
「助けてくれへぇ。。」と逃げていく始末。

マスク無しには過ごせません。

麦わらを焼いている2週間くらいの間
洗濯物をたたむ時は「へっくしょん、へっくしょん」と
大変でした。顔もジャブジャブ洗いっぱなし。

でも、どうやら、焼ききったようで、落ち着きました。

ほかの人と比べると、超短期間なアレルギー。

でもやっぱりつらかった。

麦わらの煙で、視界が悪くなって事故が起こることもあるそうです

ぜひぜひ麦わらを焼くのはやめていただきたい。

いけないことですよ!!!


スポンサーサイト

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<じんましん | naoccha日記 | >>

この記事のコメント

わたくしも同じアレルギーにございます。煙&ほこり!!
わたくしにとってはアレルギーのほんの一部にございます。ほぼ1年中悩まされています。
ところで、事務所の人が変わります。
6月いっぱいで、今一番頼りになるHさんがやめます。がっかりです。
2007-06-23 Sat 09:22 | URL | とうげ #- [内容変更]
アレルギー、いつも大変そうですものね。お大事にしてくださいね。

Hさん。。残念ですよね。
逃がした魚は、かなり大きいと思います。
会えなくなるのは寂しいです。せっかく仲良くしてもらったのになー。
2007-06-24 Sun 22:09 | URL | naoccha #- [内容変更]
ウチの実家でも、秋の稲刈り後にワラを焼くのはよくあり、近所で始まると、放し飼いで飼っていたネコを家に入れ、窓を締め切っていたものです。

どうしても焼くならば、地域で一斉に実施するとかしてほしいものですね。
2007-07-01 Sun 00:49 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
そういえば、前に住んでいたアパートは神社の近くで
お祭りのときになんか燃やして煙がモロにきて洗濯物がギャーなこともありました
ネコも洗濯物もいい迷惑だよね。なんとかしてほしいものです。
2007-07-03 Tue 13:54 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
