スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

つわり

とうとうつわりによってお仕事休んでしまいました。
でへ。やっちまった♪
先週、今週と結構やばくなってきてはいたんだけど、昨日はどうしようもなくつらくなってしまって、早退してしまいました。そしてその勢いで「明日も休ませてください・・・」と電話。今日はほんとのんーびりです。家の中も荒れ放題なので、掃除もしたいんだけど、ちょっと疲れてたし思い切って午前中だらだら。そしたら結構調子いいよ!今はそんな時間帯なだけなのかな。でも、絶対ストレスも関係あると思う。月・火は仕事が忙しくって根つめてやってたらちょっとお腹もチクチク痛かったし、夜に子供にまとわりつかれながらご飯を作るのもかなり辛かったし。(今の一番の苦痛は食事作り。やっぱ自分が食べたくないと見るのもメニュー考えるのもキツイのです)
そして、そのだらだらタイムに「14歳の母」を見た。みなさん見てますか!?私はもう泣いちゃって泣いちゃって。。今回はつらかったよ。。そして、いつの間にか母側に立って見るようになったんだなぁって思った。田中美佐子も生瀬勝久も素晴らしいんね。最高だよ!志田未来ちゃんもかわいいし。ちょっと重過ぎる内容かと思ったけど、がんばって向き合って観てみようかと思います。(いつもは面白くってホロリ系が好き♪)
それにしても未希ちゃん(役名)は妊娠三ヶ月って言ってたけど、気持ち悪くないのかな。。走りまくってるけど大丈夫なのかしら。やっぱ若いな!なーんてヘンな視点で見てる自分もいるのでした。
スポンサーサイト

別窓 | ニンシン話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日の嗜好 | naoccha日記 | ごぶたさです ちょっとグチ入って暗いです>>

この記事のコメント

14歳の母
14歳の母、私も見ています。これから見続けられるかどうかはちょっと分からないけど。父性と母性の違いを改めて考えました。同じ「守りたい」と言う気持ちが違った形で現れるのが父性と母性なのよね。私は、未希ちゃんの気持ちが痛いほど分かって、辛かったなあ。

お仕事も無理せずにね。少子化が騒がれて久しいけど、やっぱり何が肝心かと言うと、職場、周りの理解なのよね。その一つ一つがやさしくなれば、苦しいときも一人で背負わないですむのだから。妊婦と子育てままは、何が何でも守らなければいけないと思う。
一人で背負わないでね。

本当言うと、ずっとブログ更新していないnaocchaさんの心の変化に気づいてあげられなくて悪かったなあと反省しています。何かあったらいつでも連絡してね。
私はなんていったって「有閑倶楽部員」だから。(えへ)
2006-10-20 Fri 10:33 | URL | ぱん #- [内容変更]
ぱんさん、ありがとう。そうだね、父性と母性、違ったね。さすがだよ。。深いな、ぱんちゃん!
ブログ更新できなかったのは、一応ちゃんと妊娠が確認できてから報告しようと思ってたからなんだ。でも、思いつくネタは気持ち悪いっすってことばっかりだったからさ。心配かけてごめんね。ありがと。もう思い切ってグチらせてもらってるので元気モリモリです♪
2006-10-20 Fri 12:25 | URL | naoccha #- [内容変更]
のんびりのんびり
そうそう!無理しないで、のんびりが一番よ~!
私も、仕事がない日は、家事しなきゃなぁと思うけど、
まぁ、明日で・・・なんて言ってるうちに、次の仕事になってしますよ。
でも、無理に頑張って、ストレス貯めたり、イライラするより、にこにこ笑っていられる方がいいかな、なんて(笑)
なまけものの言い訳かな?
へへ。
『ぽっかぽか』という漫画が、のんびり優しい気持ちになれるので、お勧めよ!
2006-10-23 Mon 19:27 | URL | ひらたま #- [内容変更]
ぽっかぽか
なかなか読む機会がなく・・今度こそ、古本屋で思い出そう!いやー、まんがって本当にいいものですね♪ほんとスキ♪
2006-11-10 Fri 21:06 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
