スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いきむとき

初産婦のとき、「いきむ」ってなんだろう

ってすごい不思議だった

でも案ずることはない

その場になれば、そうしたくなるから。

息を止めるときは、口を結ぶのが先だと空気がもれちゃうから、
先に、重量あげをイメージして、フンッと下っ腹に力を込めて息を止め、それから口を結ぶといいでしょう
あと、少し丸くなる感じで、おへそのほうをみる。

と、うまくいきました。

陣痛逃しは相変わらずへただったけど
いきみはなかなかうまくいって

そこはさすが三人目。産道もできあがってるってことで、7分くらいで出てきたんだって

16:54、無事元気な男の子が3354gで誕生しました\(^O^)/
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと・・・! | naoccha日記 | 出産報告6>>

この記事のコメント

おめでとーっ!
ご無事の出産ナニヨリです(^-^)
「いきむ」ねぇ…書いてあるとおりに練習しようとしたら出そうになったので、止めました。まだ出ちゃ困る(;^_^A
2007-06-01 Fri 13:20 | URL | ドラぶ #- [内容変更]
おつかれー><
更新ありがと&お疲れ様><

読んでるだけでこっちが辛くなってくるよwww
でもかなり有益な情報だね。
私が出産の時に、また読み直させてもらうね^^

2007-06-03 Sun 16:59 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
>ドラぶさん
おっとあぶない、そうよまだ出ちゃ困る!
知っておくと、意外とそのときに冷静になれるからネっ がんばるんだよー
ほんのちょっと丸まるのは、ポイントだよ

>Nicoleさん
ありがとよぉー
読んでて疲れちゃったでしょ!?こちらこそお疲れ様です^^
ほんとアホで、すぐ忘れちゃうんだよ。痛みとか、経緯とか。
たまには細かく記録してみました!
2007-06-06 Wed 00:02 | URL | naoccha #- [内容変更]
あまりのリアルさに読んでるこっちまで何か出そうになりました。(何が出るのか?!)
あらためて出産てものすごく大変なことなんだなあって思ったよ。
感動の出産報告シリーズ、どうもありがとう。お疲れ様~
2007-06-10 Sun 15:48 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
一緒に力入っちゃうでしょ(^o^)
今ではすっかり気の抜けた風船です
もぅ、びよんびよん。だるだるダス。。
2007-06-12 Tue 17:58 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
