

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出産報告4

二時過ぎに夫が到着したころ、子宮口は7,8センチ

痛みも強くなってきた

助産婦さんも
「表情が変わってきたし、いい時に来たかもしれない~」
と言ってた

きっと「ふんぬ、ふんぬーっ!」って
鼻の穴広げてすごい顔してたんだろうなー

そういうのが「もうどうでもいいや」とふっきれるとき
それが本気痛みの時な気がする

分娩台に寝てるより、座ってたほうが赤ちゃんがおりてくるねっていうんで
座ったり、自室に戻ったり、また寝ちゃったり

その間、腰をぎゅーって押してもらうのは楽だった

お腹さすってくれたりしたんだけど、
それは自分でやったほうがよかった

それより申し訳ないけど力仕事!

かなりの力で押してもらった
テニスボールやゴルフボールで押すといいって言うよね

そういえば一人の時、フェイスタオルをボール状に固く丸めて尾てい骨辺りに置いて圧迫したけど、なかなかよかったです。

更新に時間がかかって申し訳ないけどもう少しつづく

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<帰ってきてみて | naoccha日記 | 出産報告3>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
