スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ごぶたさです ちょっとグチ入って暗いです

すっっかりごぶさたです。すいません。。
この二週間、何してたかというと、とっても気持ち悪かったです。
つわっていたのです。え?つわり?
そう、なんと三人目ができたのでした。

最初に発覚したときには、「まさか!」の一言につきました。
そしてちょっとユウウツ。。
まだ長女を産んだ時の痛みが生々しく残っているんだな。
絶対にもうムリだって思ったことをよーく覚えているのでした。
そして気持ち悪さは容赦なくやってきて。。
はっきり言ってちょっとブルーでした。

でも、子供が三人っていいかも。きっと楽しい。特に子供が楽しいんだろうなって思って。大きくなった時とかにも、子供自身に負担が少ない気がする。親の介護とか。えー、もう介護!?考えすぎか!?

察したのか、長女が大甘えん坊になってしまい、夜泣きはするわ、何事もママじゃなきゃダメになるわ、風邪ひくわ、私は口唇ヘルペスになるわ(これって妊娠初期になるとあまりよくないんだってね。あわてて今日病院へ行きました)たすけてぇー(゜O゜;な毎日でした。ので、ブログ書いてもグチになっちゃうなぁと思って。と言いながら今回はすごいグチだらけ(>_<)

でも無事赤ちゃんも育ってきてくれたので、ちょっとグチって発散させてもらいつつ、妊婦ライフがんばろうと思います。

だめだ、今回暗いな。。がんばらないと。
でもね。最近思うようになった。こういう時は頑張りすぎちゃいけないんだよ。今はダメな時期なことも受け止めつつ、その時、できることをできる範囲でやればいいかなって。ムリするとその分結局自分に返って来るんだもんなぁ~ のんびりいきまっしょい!



スポンサーサイト

別窓 | ニンシン話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<つわり | naoccha日記 | 運動会>>

この記事のコメント

おめでとう!
第3子ご懐妊おめでとう(^○^)
お子チャマが増えてますますにぎやかになる姿が
今から目に浮かぶね、タノシミ~~~
今はまだまだ甘えん坊の長女チャマも、お姉さんに
なったら面倒見のよいしっかり者になるかもネッ

そうだよねぇ、のんびりするってなかなかできない。
つねに毎日何かに追われてるカンジってあるよね。
でも今こそのんび~り、がんばらないことが大事かも。
自分の体にも、お腹のあかちゃんにも。
つかの間ののんびりライフ、めいっぱい楽しんでこ~



2006-10-17 Tue 15:11 | URL | ぶうくん #- [内容変更]
ぶうくんさん、ありがとう。今日はら~めん食べ過ぎて気持ちわるいっす。。なんか調子悪いのは自業自得?って気がしてきました(^_^;)がんばりまぁっす!
2006-10-17 Tue 20:37 | URL | naoccha #- [内容変更]
おめでと~う!
ブログ教えてもらって、初めて覗いたら、ビックリ!のおめでたニュース!
ブログも、早く教えてくれれば、良かったの・にv-8
暗い内容じゃないよ~!なんか、「素敵なおっ母さん」って感じ。頑張ってるねv-218
大変だなって時に、無理にでも笑うと不思議と元気が出るよ!
おっ母さんが、笑ってると、きっと皆に伝わるからさ!
君は笑顔がトレードマーク!
2006-10-17 Tue 22:38 | URL | ひらたま #- [内容変更]
めで鯛!
本当におめでとう。第3子ご懐妊だなんて!10数年前までは貴方自身思いも寄らなかった出来事なんじゃないでしょうか。
本当におめでたいな。ご夫婦の仲もよいと子どもたちもとっても幸せだよ。

今はちょと辛い時期かもしれないけど、後々いい思い出になると思うよ。
私の友達も妊娠に気づかなくて、その方の長女ちゃんが急に甘えん坊になってまとわりつくようになって、「もしかかして」と気づいたらしいです。子どもって超敏感で何でも分かるんですよね。不思議。
無理をせず、ブルーになる前に考え事を減らして、食べたいものを食べて、ブロッコさんに甘えるいい機会じゃないかな。
本当におめでとう。
2006-10-18 Wed 09:33 | URL | ぱん #- [内容変更]
ひらたまさん、ありがとう。ブログもまだ始めたばかりであまりお知らせしてなかったんだ。これからも遊びに来てね!そっか。笑顔だよね。しばらく忘れていたよ。。(オイオイ)ありがとね、元気でました♪
2006-10-19 Thu 13:41 | URL | naoccha #- [内容変更]
ぱんさん、ありがとう。ほーんと、学生時代の私からはぜんっぜん想像できないよね。あれ、あの時の仲間の中で、私が一番子だくさん・・・ひぇー!びっくり。
こうなったら野球チーム覚悟で(ごめん、それはご勘弁(^_^;))とにかくがんばってみます!ありがと!
2006-10-19 Thu 13:44 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
