スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

赤ちゃんがお部屋にやってきた

今日の三時のミルクから赤ちゃんがお部屋にきました
おむつ変えてビックリ まだまだ細っこくて小さいですねー
小さいだけで無条件に可愛いです
たとえ顔はガッツ石松でも〓
ガッツ石松はすごいね
どこの産院でも見かける顔だもの
赤ちゃんの顔をキープして育つとああなるのか?

寝顔はやっぱり長男長女とそっくりです

三人目とはいえなんかいろいろ忘れてて
すっかりあたふたしながらやってます

今回は長女と同じ産院なんだけど
母乳をあげるときは清浄綿で拭かなくてはいけなくなってしまったり
三時間ごとに起こしてでもミルクをあげなくちゃいけなくなってたり
なんだか手間が増えとりました〓

長女のときは、ウッカリ夜寝入ったら七時間空いちまったことがあったんよー
なんてよく寝てよく飲む子だろうと感心した覚えがあります〓
脱水になるから飲ませてってことでした

さっそく起こしてあげてみたけど、まったく飲む気配なし〓
ある程度その子のペースにあわせてあげればいいのですかね?

長男のときは母子別室で、時間になると授乳しに行ってました
寝てばっかでまったく飲んでくれないしゲップ出ないし
いつも居残りでした。
泣きながら人のいない場所を探し階段を上り下りして余計な筋肉痛になったことをよく覚えてます
初めてだったし不安でしょうがなかったんだよな

今、ぴーぴー言ってたけどおむつ替えたらすっと寝ちゃいました
赤ちゃんも、いろんな子がいるし、あまり気張らずでいいみたいんね
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風 | naoccha日記 | 男児誕生!>>

この記事のコメント

おめでとーーーー^^
出産おめでとう~~~^^
7時間で安産なんて恐ろしい><
3人目なら育児も手馴れたもんで・・・ってわけにもいかないのねぇ~。
でもきっとすぐに大きくなっちゃうだろうから、今を楽しんでね~^^
2007-05-20 Sun 15:24 | URL | Nicocle #tHX44QXM [内容変更]
ドキドキだね~
3人目でも、久しぶりだとあれっ?てな感じなんですね…
3人も子供がいるとなるとまるで自宅が保育園のようですな(笑)
まだ子供がいない我が家にはうらやましい限りですぅ♪でも、本人は忙しいやらなんやらで、大変だよね。
体を壊さないようにしてね。
2007-05-20 Sun 23:22 | URL | まこち #- [内容変更]
まこちさん
ありがとう
最近のことのようで、忘れちゃってるんね いかにその日暮しかっつーのがばれる(^o^;

にこるさん
難産体質なのよぉー いやな体質でしょ?
終わってほっとしたわ(^^)v
2007-06-01 Fri 12:41 | URL | なおっちゃ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
