

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

片付け途中

まだまだ途中なんだけど、子供のおもちゃなどを
片付けるべく、ちょっとした模様替え中です。

最初は、何か家具買うかな。。と思ってたんだけど、

キッチンにあった、カウンター的な戸棚をリビングへ持ってきて
パソコンデスクをキッチンに持って行って。。ってしたら
なんかジャストフィットだわよ!!

パソコンのところにはレンジ。プリンタのところにはポットとトースター♪
そして、下にはゴミ箱&コープの箱!
今まで飛び出しちゃってたものが収納できたよー\(^o^)/
得意のカラーボックスを隣に置けば、なんかいい感じ!!


戸棚の引き出しの中を、リポDの箱に色画用紙を貼って
仕切りにしてみたら、おぉう!手作り感は否めないものの
結構おもちゃの場所が決まっていいじゃないか!!

キッチンがリビングっぽく、そしてリビングがキッチンぽく
なってしまったけど、うぅーん、仕方がないさ!
ゴメン!ブロッコ!!(夫にツッコミを受けたのでした)

今日は一日中なんだかんだ片付けたつもりだけど
なぜかまだまだ散らかっているお部屋。。
明日もう一頑張りして、片付けたいと思います。

出したものは、同じところにしまう。

という、鉄則を守れるように頑張らないとね。

これがなかなかムズカシイ。。。σ(^◇^;)





別窓 | 最近思ウ話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とりあえずの近況報告 | naoccha日記 | 病院>>

この記事のコメント

同感ですぅ
我が家の長男(旦那ちゃんね)も、出したものは出しっぱなしでございます。
だしっぱなし隊の隊員でも募集しちゃいますか?(笑)
2007-04-02 Mon 23:36 | URL | まこと #- [内容変更]
なんか模様替えしたくなってきた♪
でも飽きっぽいから無理だな~
2007-04-03 Tue 16:56 | URL | ドラぶ #- [内容変更]
「出したら、しまう」が意外と・・・ねw
後で~とか思っちゃうからいけないんだろうねぇw
2007-04-05 Thu 17:22 | URL | Nicole #tHX44QXM [内容変更]
ぶうくんは、徹底してますね。っていうか徹底しすぎ。洗面所の棚ケースにある歯磨き粉,洗顔クリーム,ヘアスプレーなども即しまうだけでなく、ラベルの方向まで戻されてしまいます・・。
2007-04-08 Sun 22:00 | URL | ぶうダー #- [内容変更]
「出したモノは、同じところにしまう。」
出来ているときは部屋はすっきりなのに、ちょっと後回しをするだけでガビーン。
私の永遠の課題っす。
2007-04-09 Mon 11:20 | URL | たけ #61laQMD2 [内容変更]
おひさしぶり~!
出したとこにしまう・・・。

うふふ・・・。ウチはね、出したとこ(というか空いてるスペース)に物を押し込めていくために、

元の場所がわからなくなってしまうのですよ・・・。
2007-04-10 Tue 19:16 | URL | ひらたま #- [内容変更]
>まこちさん
やっぱり?でもそんな募集かけたら、きっとすぐ満員!笑

>ドラぶさん
そうなんだよ、私も飽きっぽいから、物を出して一番散らかってるところで止まっちゃうことが多いんだよー
一番いけないパターンだよね(^_^;)

>Nicoleさん
そうそう、「あとで」が永久に来なかったりして。笑

>ぶうダーさん
そうなんだ、ほんと、一家に一台いや一匹?ぶぅくんを。だね。
きっとママがきれい好きだから良かったんだろうなー。

>たけさん
ひさしぶりー!なのにコメント遅くなってごめんー!
たけさんも同じ課題を持ってるのね。
お互いがんばろう!!

>ひらたまさん
確かに、元の場所が分からなくなってしまうことあるよー。そして、結局ひっくり返すという悪循環ねっ
2007-04-24 Tue 23:25 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
