スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

病院

お熱が出てしまった次の日、
おかげさまで熱も下がってすっかり元気に!

ひゃっほーいい♪と調子に乗った長男&ハハ。
すっごい風の吹く中、ちょっとヤボ用を済ませに一緒に
でかけてしまいました。
(なんでだか、31日の1時~3時に保育園の集金なんだものぉー)

夜、なんかカオ赤くない・・?と計ってみると37.7度。
がびーん。ぶりかえしてしまった。

っていうか、熱が上がったり下がったりするのも
インフルエンザじゃない?

その時の流行によって違うみたいだけど、
以前インフルエンザになったとき、そんなこと言われたの覚えてる。

次の日、病院へ行ってきました。

先生も、ちょっとインフルエンザっぽいね。。
ってことで、タミフルの効く発熱から24時間は過ぎているものの
もし他の子にうつっちゃったら。という心配もあるので
(長女も私もいるしね。’お相撲さん’ぽいけど一応妊婦だし。)
検査をしました。

インフルエンザの検査って、長い綿棒を、鼻の奥につっこんで
調べるんだよね。。
痛いけど頑張ってくれ!!

今日は注射もないし、痛いことされるなんて夢にも思わなかった長男、
しかも、鼻の奥にツンって、ツンってー!何コレー!!

思わず涙ポロリンでした。

結果待ちまで、奥の席へどうぞー。だったんだけど、
どうやら、インフルエンザ検査3連チャンだったようで

長男、3歳くらいの子、小学生のお姉ちゃんと
3人でヒィヒィ文句言って泣いてました。
確かに鼻の奥ってツライよな。。

15分くらい待って、検査結果が出ました。
なんと、陰性。

「へぇっ!?」と思わずビックリ。

インフルエンザにかかってなくてよかった!
良かったんだけど、ちょっと損した感じ。。とは言えなかった(^_^;)

風邪かなぁ。。ということでした。良かったね。
お薬も貰ったし、一安心!

と思ったんだけど、夜になったら、
「かゆいぃーーー!!!」

えぇぇ。もしかして、熱&ノドの痛み&痒いのって
溶連菌感染症じゃない!?

抗生物質を一週間~10日間飲まないと腎炎とかになるという
あのやっかいな病気では。。

イチゴ舌&指の皮がむけていないから大丈夫かと思うんだけど
先生にノド見せてもなんとも言ってなかったから
(赤くなり方がちょっと違うらしい)
大丈夫かと思うんだけど。

もう、ほんと、病気はいやだよー(-""-;) 
早く良くなりますように。





スポンサーサイト

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<片付け途中 | naoccha日記 | 発熱>>

この記事のコメント

心配だね
長男くん、検査に耐えてえらいえらい!
ほんとに子供がしんどい姿をみるのはつらいもんね(あっ、ちなみにこないだのたえられないってのも辛いからって意味よ)。
健康・元気が一番だもんね。
早くよくなるように、遠くからだけどお祈りしてまぁ~す。
2007-04-02 Mon 23:31 | URL | まこち #- [内容変更]
ありがとー♪
ねー、替わってあげられれば、気合で治しちゃうんだけどっ。
でも、うつされた時には、かなりフゥフゥになってバッタリ倒れてしまう
体力つけなきゃねー。
2007-04-24 Tue 23:27 | URL | naoccha #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| naoccha日記 |
