

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ノンアルコール

おいしいですね!

ノンアルコールのカクテルたち

スーパーで試飲したら美味しくて、買い込んでしまいました


ところで、軽く酔っぱらう感じになるのはなぜ?

…いやいや、「気分」でしょ

って調子にのって二本飲んだら、次の日頭が痛くなるのはなぜ


やっぱ、いろいろ入ってんのかな~

ノンアルコールも、飲みすぎ注意っすね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

意見してみる

一回、「そうだ、指定管理制度について思ってること書こう」と気合いを入れてしまったら
構想がまとまらず、ブログから遠のいてしまった


気合いはいいから(どーせたいしたこと書けないし)
またくだらないことですが、こまめに書くよう意識してみます

でもやっぱり、とりあえず書いてみる。


私は、指定管理には反対です。

三年で公募なんて、受ける会社ににとっちゃ、おちおち人も雇えないし施設に投資もできないでしょうし、働く人も、先が見えないのは不安だよ~
絶対、「なんとか三年やりすごす」また他の会社が「なんとか三年やりすごす」
っていう繰り返しで、絶対その施設の繁栄には繋がらない気がする

民間のノウハウを使って盛り上げてほしいっていうのは、いいように聞こえるけど、現実やってみたらどうかってとこまで、考えてるのかなぁ?



それに、派遣とかワーキングプアとか問題になってるじゃないですか。

それには、こういうこまごました現実をつぶしていった方がいいと思うんだけど。。

どうも対処療法で、どうも上からで、いやっ


やっぱりまとまらなかったな

あくまで、個人的意見ですのであしからず。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

人見知り

ヘナをしてもらっているとき、お友達のお子さんをみてる機会がありました。

おいで~ってしたら、



ぎぃぃやぁ~~

って、やられました

聞いてみたら、10ヶ月。やっぱそのへんは人見知りするんですね~

何しても泣きやまないから、外に行ってやった

でも泣きやまないから、水をジャーって出してみたら、泣きやみました。

水、すご~い。

うちの子も、保育園でまずはまったのは「水」でした。
次は土、そして泥ね。。

今は寒いからないけど、泥パンツは、洗っても洗っても泥が出てきて
いい具合いに染まってます。

自分の子だとアタフタだけど、人の子だと人見知りもかわいく感じるもんなんですね~

っていうか、あ、やってるやってるって、興味深い感じでした。


また会ったら、「はっあいつだ」みたいな顔で、ガン見されました。

また顔、見に行っちゃおう~イッヒッヒ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

せつない。。

なんでかって

テレビのせいです

くだらないので、ご覚悟を。。スルーがお勧めです

私のイチオシドラマ、専業主婦探偵が佳境を迎えております

来週最終回だってさびしい~

三角関係がなんともせつないです

陣内、だめっぽいかなぁ

私は好きですよ!がんばれぇ~

ふみくん、漫画じゃ嫌な人っぽいのに、藤木くんはいい人なんだもんなぁ

あれじゃ勝てなそうだなぁ

はー、どうなるのかしら。
って、仕事中、マジ溜め息ついちゃってます

そしてパフュームくちづさむ

あ、や、し~

へんなおばさんしてます。

ってことで、あまり好きではなかった桐谷健太くん、大ファンで~す
もちろん深キョンも


くっそー、どうにか二人、うまくいかないかな。。

原作ではうまくいくらしいんだけどな。。

原作では、「宇尾陣内」なのに
テレビでは「陣内春樹」なんだもんな

こりゃやばいぜ、陣ちゃーん


あー、独身時代なら、これで三回は飲みに行けたな
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヘナ

今日は、ヘナを塗ってもらってきました

白髪がちょいちょい出てきたので、どうしようかな?と思っていたところ、お友達のお母さんが詳しいということでやってもらえたのです

ザ・プリンな私は、化学で染めているところがやや明るくなり、白い毛は赤茶ぽく染まりました。
黒髪は変わらないらしいんだけど、なんとなく全体が明るくなったような気がして気に入っています。

トリートメント効果も高いそうです。
私は元々痛んでいるので、すごいつるつる!とはいかなかったけど、おさまりがいい感じがします。


美容院は好きだけど、お金はかかるし時間もかかる

なんとか自分の癖を活かして、お金がかかんなくて、髪がいたまなくて、私に合った方法は。。と模索中です

上手でなんとなくおしゃれな1000円カット発見したのでこまめに行ってみよう

あとは、ヘナでいい具合いになるといいな~


それから、お友達や、お母さんたちとワイワイしながら塗ってたのも楽しかったです

結局野菜をたくさんもらっちゃったり、すごいお邪魔しちゃいました

四月頃にリフォームされるそうだから、また遊びに行っちゃおう~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

大掃除

今日は保育園の大掃除

すっごい埃だった

上の方、重点的にやったから、かなりすっきりした感じでした

朝、長男のサッカーの試合のために握った、残り物のおにぎりがうまい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カミツレのお風呂

保育園で売ってて、なかばしぶしぶ買った入浴剤でしたが!()

超、良い

びっくり

お湯がやわらか~いんです。

しかも、久々に家のお風呂でじんわり汗をかけました

冷え症だからなかなか温まらないのです

カミツレとは、カモミールのことだそうです。

一杯で、120本分のエキスを抽出しているらしいです。
なんてぜいたく。。うっとりです


400ml 2310円でお高いかしらと思いましたが、こりゃ高くない。リピ決定です!

詳しくはこちらっ

華密恋(かみつれん)
www.kamitsure.co.jp

お風呂が楽しみだ~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

痛い。。

昨日は、ヨガに行きました。

一週間憂鬱でしたよ~

なぜかというと、今週は私の大の苦手の「ウォーリアー2」をやる日だったからです

案の定、超大変だった

でも、体があっつくなって、いい感じでした。

一応、スクワット的なものとかやって一週間準備してたんだけどなぁ~

まだまだ頑張れるノビシロがたくさんあって

よっしゃ、やったるでぇ~という感じですね。

そろそろ、週二回がいいなぁと思ってますが
なかなか実現できずにいます。

今は、職場や散歩・家事の合間など、気付いたときに少しやってみる という程度なので、
ちゃんとマット広げるようにしてみよう

朝や、冬って、全然体が開かないことも痛感したので、そのへんの時間がいいかな

ヨガを始めた頃は、「いいよお、やろうよー」って言って回ってましたが
今は回りから「そんなにいいの?」と声をかけられることが増えてきました。

まだまだ だけど、肩まわりがパキパキで常に気持悪かったのが治っています
あとは、「やらなくなるとつらくなるから、いい具合いになってるのだろうと思う」と伝えています。

しかし、順調に太っています。。なんで

でも、まったく皆無だった筋肉が少~しずつついている気がする。

今は、肩をすくめないけど腕を伸ばすのがまったくできません。

二の腕の筋肉、がんばるぞ!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

予防接種

インフルエンザの予防接種をした方がいいか、悩んでいます。

長男、長女は受けなくてもいけそうな気がする。。!頑張ってくれ!

私は、受けると具合いが悪くなる傾向があるので、やめます。

次男は、、うーん。。

受けるリスクも、受けないリスクも、もう一度考えてみようと思います。


しばらく、受けるのが当たり前な生活でしたが、
受けない方がいいのかもという選択肢が増えると、悩むなぁ~

次男がどこまで体力ついてるか。

見極めるの、むずかしいっ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

こたつ

あんまりにも寒い

っつーことでこたつを出しました。

夫が学生時代から使っている年期ものです

結果、

あったかくて、動けない
夜更かししちゃいました~
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

オトタケさん

この前の土曜日、「僕が被災地で考えたこと~オトタケ的生き方論」という立正大学の公開講座へ行ってきました。


小四の長男、ちょうど道徳で「五体不満足」をやっていたらしく、
「会いたい、会いたい」と、一緒に行ってきました。

はじめは、会ったら感極まって泣いてしまうかもしれないなんて思っていましたが
なんか、とんでもない

ま~ぁ、明るい方ですね
人を笑わせるの大好きなんだなって思いました。

小学校の先生をされていたときの話をよくしてくれたんで、長男にも分かりやすく楽しかったみたい

結局二時間近く座ってたけど、なんだかんだ話を聞けてました。

いい話がいっぱいあったのに、言葉に出して伝えようと思うと何をはなしていいのかわからない

ちゃんとメモとっておけば良かった~

印象的だったのは、
いつのまにか、こっちも普通に接しちゃいそうなほど、普通なこと。

こんなふうに言うと、「普通って何。」って思って言葉が続かなくなっちゃうけど

ただの個性だと認めることによって、いつのまにか張ってしまっているバリアが取り除かれるのかなぁ?
(普通っつ~か、おもしれ~方だ)
オトタケサンも、生徒に「先生、靴どれ~?」ってきかれて、「先生、靴履かねーし!」って会話ができたとき、『しめた!って思った』と言ってた。



「自分は、いろんな人にいろいろな思いを伝えられる それは僕にしかできないことなんだ って、比較的早く気付くことができた。
誰でも自分の存在意義みたいなものに悩むときがあるけど、僕はこの体のおかげで、人より早く気付けて今も使命感に燃えて活動できてる。
それは凄いことだ」みたいなことを言ってました。


また、例えば障害で悩んでる子どもがいたとして
「どうして自分は障害があるの?」ときかれたらどうしますか?という大学生からの質問に
『「わからない」と答えます。』
と言ってました。

『自分で気付いたからこそ、すんなり受け入れて、今、いろんなことができてる。

質問されて、30秒くらいで考えた答えをあげてしまうのは、優しさじゃないと思う。』

って言ってました。

うーん、私の言葉になっちゃってるから微妙にニュアンスが違う!

『 69億分の一』って、クラスに貼ってたんだって。
みんな、ちっぽけなものでしかない。
でも、誰も、その人の代わりはできない。

みんなちがってみんないい
だよね。

金子みすずさん好きだって言ってたなー。

とにかく体力あるなって思った。
走るのも速いんだよー

楽天の始球式の映像見せてもらったけど
あの大きな声と投球、走り。

すごい!
あれじゃバスケの試合出れるよ
って、五体不満足情報で長男と盛り上がりました


まだまだまだ、いろんな話があったけど、また思い出したら書きます。

また機会があったら、いろんな人の話を聞いてみよう

行って良かったです
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
