

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アクリルタワシ

アクリルタワシ、最近大好きです


良いという噂は聞いてたのだけど

いざ使ってみると、ほんと良いですね

シンクなどの銀色部分がピカピカになります

あと、鍋を洗うのが楽

キャー
ここも、あそこも と拭いてるうちに、いつのまにか床を拭いてて雑巾になっちゃったってこともよくあります

編み物のやり方(超基本編)をネットで調べて

手もこんがらがりながら
編んでいます

今度はクイックルワイパーにつけられそうなのを作ってみたいです


なんで掃除癖がついたかというと

実は、保育園の調理室が汚いんじゃないん?

と、職員に文句つけたからなんです

文句じゃないか。意見ね。

口出すなら、じぶんもやんなきゃだよな。。

と、いいながらも憂鬱だったんだけど、

アクリルタワシいいじゃんと気付き

思わず夜なべして、ボロ雑巾のようなアクリルタワシをプレゼントしました。

彼女も掃除が苦手そうだけど、少し喜んでくれてた 。。ような気がする。


がんばりまーす
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サッカーの試合

今日は、長男のサッカーの試合でした。

最近毎週のように試合です。

忙しい~

しかも、ついて準備すれば、親はなんもいそがしくない~

今はひたすら寒さと戦っています。

なんなんだろう、親はどうしてるのがいいのだろう

子ども一人につき親一人。。?

保育園では、みんなでみんなの子どもを見るのが当たり前だから
(共同保育だから)
よく分かんなくなってくる


いろんな考え方があるって、たまに認識するのは大事ね

長男、かなりサッカー大好きです。

せっかく仲間になったんだから、
楽しくいいチームになればいいなぁと思います
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ねむい

ねむい。。

昨晩は子どもたちと一緒に8:30に寝てしまって、今日は6時起きですので
ばっちり寝てるはずなのですが、
途中で二回次男が「おしっこ出ちゃった~」と泣いて起こされたから変に眠いのかしら。

いつまでもびーびー泣いてたので
「自分でおしっこしたんでしょうに」
って言ったら、ぴたっと泣きやんだのが印象的でした

ほら、移動するよ と、ぬれてない場所にもぐりこみパタッと寝ました。


なんか、おねしょしたときも楽になってきた


そういえば、先日のテレビ、ばっちりでした

知ってるかたもたくさんでてきたし、
楽しく見ました

町へのお客さんも増えてるみたいです。
さすがNHK

いつかのアド街効果もすごかったなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

テレビが来る~

えんむちゃんの住んでいるところ、聖天さまがお昼ごろテレビに出るらしい!

照英さんも来るらしい

なんだか町がざわついている感じ

きっと聖天さま周辺は人が集まってるんだろうなぁ~

知ってる人が出るかな?昼休みはNHKを見てみようっと
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

掃除してます

仕事がひま~

と以前ぐちったことがありましたが

今、私は公園の掃除に燃えております

落ち葉がたくさん~です。

風がふくと、勝手に煉瓦の角などに集めてくれているので
それを捨てるだけなのでらくちんです。

枯れ葉たちは、草が生えているところにたくさんひっかかって集まるのを発見
煉瓦の隙間の小さな草をきれいにしたら、すごく片付いてるようなかんじになりました

台所のシンクがピカピカだと他も綺麗な気になっちゃうのと一緒かなー

あと、お客様たちに、掃除している姿を印象づける
というのも、「ここんち、きれい」と思わせる裏技な気がしました。

完璧に掃除するのはハッキリ言って無理なので
またずるっこい手抜きポイントを探してみようと思います


あっっ
家の掃除もしなきゃ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

深夜食堂2

http://i.mbs.jp/tv/meshiya2/

よいです

なんとも良い

夜中、ビール片手に見るのがいいです。

みんな、じんわり頑張ってるんだよなって

しんみり、ほっと、ほろり。。
なんなんだ、この感じ

言葉では説明できない、せつなさみたいな、、
心がくうってなる。

また、自分のタイミングでゆっくり見たいなーって思う番組です。家事終わらせて、ほっと一息するときがおすすめかなぁ
小林薫さん素敵です
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

首が痛い

首が痛い~

絶対、犬の散歩の時、ひっぱられるからだ

「ひっぱらないで」と引っ張りかえすのも

発情期らしく、すごく泣くので
散歩コース倍増してるのに
帰ってきた途端鳴いてるし


もう嫌~

ご近所のみなさま本当に申し訳ありません

夜なくよりいいから、今はほっとこう
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゆるキャラグランプリ

ゆるキャラグランプリでえんむちゃんを応援しています

一日ひとり一票入れられるんだけど、毎日ポチッとやってます

私がやりはじめた頃は130位くらいだったと思うけど、今は89位

すごい~

じわじわ追い上げるのを毎日確認すると、結構楽しいです

100位の壁を越えたときは、嬉しかったなー

締め切りまでもう少し。

がんばれ、えんむちゃん

よかったら、えんむちゃんの応援にご協力お願いします

urlはこちらっ

http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=235&uk=&c2=3698925314


ゆるキャラたくさん見れて、面白いよ~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

かくれんぼ

昨日は、長女、長女のおともだちUちゃん、次男、夫と、ぐんまこどもの国に遊びに行きました。

かくれんぼ丘というのがあって、トンネルがついた小さい山が二つ。東西南北とはしごで上に出れるというシステムになっております。

ここでかくれんぼしたんだけど、トンネルが低い!こ、腰が。。

でも、気分は逃走中で、がんばりましたよすぐ見付かったけど

さて、長女は?と探したけど、いない。
あれー?

あ、れー

やばい、いない~

ってところでUちゃん「見つけたー!」

こどもは隠れるのも見つけるのもうまいですね。

家ではこどもたち「かくれんぼ名人」と呼ばれてます。ほら、私、おやばかだから


あー、一瞬ひやっとしました 結構おもしろいな、かくれんぼの丘


あと、夫を誘ってバトミントンやっちゃった

楽しかった~ すぐ汗かいて恥ずかしいですが

夫がラケット持つ姿だけは文句なく格好よく見えます。
えっ?目が悪い?

いや、あまりにテニスが下手なもんで、テニスが少しでも上手そうな人を見るとクラッとしてしまうのです。

えっ、やっぱり、悪いのは目だけじゃない?

私もそう思います

またバトミントンしたいなー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

車修理

車がこわれました

タイヤの空気圧をみてもらって、あまりに空気がないのでチェックしてもらったら

タイロットエンドブーツというものが破損しています。
超危険、すぐ直した方がいいですよって
ガソリンスタンドの人が。。

タイヤも溝がありゃしないと。。

乗れないんじゃしょうがないからお願いしました

交換とタイヤもはきかえて37200円

痛い出費でした。

それにしても、ほんとに危険なのか、妥当な金額なのか
さっぱり分からなくて困った

ちょっと勉強しよう。

あと、いろんなもの、手をかけようと思いました。

靴といい車といい、お金がかかってしょうがない~
みなさんも、ものは大切に
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あれ?

なんか起きたら、右腰から膝のあたりが痛い

きっと、どこかミスアライメントだったんだな。

昨日はヨガに行きました。
いつも水曜なんだけど、都合で木曜にしました。

クラスが違うと雰囲気も違う

なんとも和やかな時間でした。

水曜は結構体育会系なのか

一年経って慣れてきたので(人見知り)
いろんな曜日に行ってみるのも面白そうだなー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

靴がない

長男がよく遊ぶ!

学童へ迎えに行くと、だいたいサッカーしてます
私は、外で遊んでる姿を見れるのが、めちゃめちゃ嬉しい

うんうん、いくらでも汚せ、思いきりやれよ~

と、今の保育園(学童)にうつってから思っていました。


しか~し


靴が、何度買ってもすぐぼろぼろ

二、三週間もすれば穴が開いている~

ちょっと、いい加減大事にしようと、

一緒に靴を買いに行きました。

そしたら、なかなか希望通りのは見付からないのですね~

21,5
紐靴
甲の辺りはメッシュが多すぎない(破れるから)

何件まわったかしら?
一日じゃ見付かりませんでした。

先輩ママによると、22cmからは、レディースのスニーカーが選べて、少し選択肢が増えるそうです。

21,5はマジックテープ主流。

なんとか現品限りの駿足をゲット

調子いいそうです

かかとは踏まないで、大事にしようと決まりました。
苦労すると、ものを大事にするね

なぜか長女も靴を新調

これで持久走大会頑張るそうです

楽しみにしているよ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

好きなテレビ

今回は結構ドラマを見ています

中でも一押しは「専業探偵主婦 私はシャドウ」!

深キョン、かわいすぎる~

実際いたら、すっごいうざいんだろうけど

彼女がやると憎めないキャラ、いや、愛すべきキャラになるのはなぜ!?

見てて飽きないです~ ついつい毎回3回見ちゃいますぅ~ ふみくぅーん

夫にも勧めたら、「お前の好きな、どたばたホロリ系だろ?俺そういうのだめだから」だって。

その通り!私は、楽しく観れるドラマ大好きです。

つっこみどころ満載?そんなの気にしない!雰囲気を楽しめるドラマだーい好き

思えばそんなドラマには、藤木直人さんよく出てます。ギャルサーとか。。


もうひとつ、見始めました。「南極大陸」。

重すぎてだめかも。。って敬遠してましたが、見てしまえばやっぱりはまってしまう。

これは長男と見よう。と、オゥオゥ泣きながら見てた私でした。


犬たちが死んでしまうシーンは、今から憂鬱だな
別窓 | 絵本ノ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

no title

昨日は、長女がずっとお泊まりさせてもらってたyちゃんが泊まりに来てくれました

女の子が来ると、違うかも

楽しくみんなで遊んでるし、次男が泣いても結構自分達でどーにかしてるし、うちの子以上に働いてくれるし

助かりましたでした~
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

漫画さん

読書の秋です

いや、うそです

漫画の秋です。。


図書館へ行き、漫画をかりまくっています。

ブッダ、どろろ、おーい!龍馬は読破しました。

ぽっかぽか、がんばれ元気は途中です。

今日は、ダーリンは外国人と、おしゃべり階段というのを借りてきた

東野圭吾やなんやらを借りてみたけど、犯罪に心を痛め、一緒にブルーになってしまった


10冊借りれるのですが、
次男の紙芝居2、長女の絵本2、長男の漫画1、歴史漫画1、夫の龍馬を2(私と違いじっっくり読む)、自分の漫画2とをやたら借りてます。

絶対図書館で有名人になってる

「漫画さん」って呼ばれてるー

と思うのですが、楽しいのでもうちょっと貸していただこうと思ってます。

不思議なことに、活字の本をあまり読まなくなってた長男が、字の大きい本をチラホラ読み始めています。
最近は漫画も含め、乱読をすすめてるって何かで聞きました。

ビバ漫画

もうちょいお世話になりまーす
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

三園バザー

今日は、三園バザーというものに参加してきました。
朝、肉巻きおにぎりを作って搬入。

あとはお店番のお手伝いでした。

やっぱりお店やさんは面白いな~

でも、今年は途中でだいぶ抜けさせてもらって、子どもと遊ばせてもらってきました。

高校生たちが無料で遊べるコーナーを作ってくれてありがたい

ボーリングとか釣り堀とかやってました。
並んでるとき、「気持いい~」とお姉さんにボウズ頭をグリグリされてた次男。
まんざらでもない顔がなかなか良かったです

それからは、親子別行動

ママから離れて、遊びにいけるようになった子どもたちに成長を感じる

おや、手がかからないことに真っ先に喜びを見い出す私。。

最後降ってきちゃったけど、なんとか天気がもってよかったです。

お疲れ様でした
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

木曜のこと。

実家へ向かう途中、七五三の写真を取りに写真館へ行きました。

でも近付くにつれ、おまわりさんや人がいっぱい

行きたいほうへも行けず、遠回りをさせられ
やっと着きましたら、そこは実業団駅伝のコースになっていました

偶然お友達に会い、旗をもらって

しばらくしたら、一位の人がやってきた

「がんばれぇ~」と沿道応援初体験

なかなか楽しかった

すごいラッキーでした

実家ではお昼食べて写真みて、おなかいっぱいで帰りました

少ししかいれなかったけど、子どもたちの顔を見せられて良かったです。

帰ってからはヨガに行きました。

なんかねじり系が効いて、背中が筋肉痛でした。

普段使わないところを動かせるのは良い

はりついてだるい~っていうのが、はがれる感じはすっきりします。

仲間が増えそうなので嬉しいです

細々と一年続きました!これからも頑張ろう~
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

実家へ

今日はこれから実家・川越へ行ってきます!

久しぶりだー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

長女、発熱!

結局長女におしきられ、もう一泊してきました。四泊楽しんだプチ旅行の長女。
帰ってきた夜「さむい~」と38.5度の熱を出しました。
あっというまに寝て朝には平熱だったのですが
鼻水が滝のようなので、今日は学校をお休みしてます。


ま、これが自然かも

なんで行きたいかって言ったら、「おつゆが美味しい」んだそうです

なにっ、私も行きたい~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
