

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

no title

また急にまめに更新してみたりして

この気分屋ブログ、どーにかしないとですね


昨日はかんたまさんにお呼ばれしてもらって
3家族で手巻きずしパーティーでした

美味しかったし、楽しかったぁ~

かんたまさんは、まめだしお料理上手だし、機転が利くし、ステキママさんです。

ついつい飲み過ぎましたら

お腹、痛~い

久々にピーピーしてます

長男と父は、今日もサッカーの試合に行きました

昨日はベンチあたため係と水筒運び係だろうと思っていたら
なんとフル出場だったらしい。

それもそのはず
六年生の試合に五年生が助っ人で出てて
残りが五人しかいなかったんだそうだ

急遽もう二人呼んで、
お兄ちゃんが試合に出るからってくっついてきてた
三年生の弟くんも「出ちゃえ出ちゃえ」 と出場し、11人になったんだそうだ。

どこも人不足は深刻よのぅ。。

今日はその五年生たちが帰ってくるらしいので
あまり出番はなさそうですが

「来てもいいよ」ってコーチに言われたら
長男の目がキラキラしちゃって
今日も行くんだそうです。
がんばれ、長男、そして夫。

私は今日は、長女の子供会の夏祭りです。

軽トラに乗ったお御輿と字内を歩き回ります。

暑そうだが頑張るぞぉ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨夜

ブログで愚痴らせてもらったおかげで、かなり私はすっきりしていて
朝、夫に「おはよう」と言えました

ここでつまづくと冷戦になるからね(よくなるけど)

向こうはなんだか変な感じだったけど
まーいいやってことで。

シフトチェンジして、長男に
「いいかい、困ったら自分でやるんだよ」
と熱く言っておきました。
やっぱ最後は自分だもんね。


最近、サッカーをかじりだし
江南南というスポ少軍団が超強いらしいということを知りました。

ブログなど拝見してるのですが
なんかイメージと違ってました。

強くしよう!だけというわけではなく
子ども自身を大事にしようという姿勢が感じられて
素敵なチームなんだなーと思いました。最後は自分だよって。

なんか田植えやどろんこやってるし!

われらもこないだやりましたー(^O^)/

お世辞にも綺麗に植えられたとは思えない苗たち。

たんぼに入ることを許してくれたこと

これからあのたんぼを管理してくれること

農家さんにマジ感謝っす!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あっっったまくる

夫が飲み会から帰ってきません

電話にも出ません

メールも返ってきません



いーんだよ 別に飲むのは。

私も飲むの好きだし、今はこんな遅くまで飲めないけど
いつまでもヘラヘラしてよく呑んだくれてましたさ

独身時代は私のほうが飲んでないか?といってもおかしくないほど遊び放けてましたさ


だけど、なんで今日なわけ!?


明日、朝早くからジジババを送る
友達の車を一緒に取りに行く

そしてメイン!
長男をサッカーの試合に連れていく

という仕事を頼んでいるのに。


私が仕事を頼む時はこういうことが多い。

私がどんなに重要視してるのかわかってもらってないんだろうか。

大切にしたいことを、そんなふうに扱われると、とても悲しくなってしまいました。

本当は直接がなりたいところですが
何せ連絡できないので、ブログに書いてみたりして
完璧、グチっす。


いまさらですが、五月から長男サッカーはじめました!

ちょこちょこすばしっこさを買われてか
明日は五年生の試合に呼ばれたのです!

長男、緊張してます!
でも楽しみにしてます!

慣れないとこだろうから、近くで見守っていてほしかったんだけど
こりゃ無理そうですね。

なかなか困ったことを言いだせないとこもあるから
せめて熱中症にならないよう気を配ってほしかったんだけど。。

ずっと手を焼くのではなく、やばいっ!?ってときは飛んでけるような距離。


車で寝てるでしょうね


私はチビたちを連れて保育園の用があります

くー、体が二つほしい!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏だー!

夏休み、たくさんの外部の子が、学童に入ってくれることになりました!

子どもたち、超たのしそう!な気がする!


楽しい分、こまごました決め事が増えてきて、なんか忙しくなってきた

まずは、学童から学校のプールの送迎について。

いやー、忙しい方がテンションあがるな

その分、夫にしわよせが行くようで
昨日電話しすぎときれられた

バランス気を付けながらがんばるぞぉ~
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
