

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

電気

電気、大事だなー

節電しなくちゃなー

いるだけのもので過ごせるといいのかな

でも、この辺はいいけど、都会の人はそうもいかない人もいるよなー。。。

なんて、漠然と考えていましたが、


甘かった!!!


暑さ、半端ねー!

まじで、暑さ、やばい!!

がまんすりゃなんとかなるレベル、かなり超えてる。
この前の熱風地獄で(六月最高記録の日)目が覚めた気分でした。


一昔前の様にはいかないっすね

自分も小学校のときガマンしたし!とかは通用しないですね。電気は、エアコンは、必要です。


今、ニュース見てて、そっか、電気もいろんな会社が参入できればいいのかって思いました。したら、小さな地域用の代替エネルギーとかがなんとかなったりして!?その土地の特性を活かしたりしてさー。
これってもう話が出てることなのか?恥ずかしながらわからない。。


ガスとかもそうだもんね。
電話だって、NTT以外なんて信じらんない!だったけど、今はいろいろあるもんなー。

いろいろ問題あるのでしょうが、まだ不勉強で全然わかりません。

自分なりの考えを、持っていけるよう、勉強しよう(^^)


今日、だるくて頭痛くて大変だったけど
「キレートレモン」飲んだら大復活!

レモンジュース、いいっすねぇ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

熱帯夜

暑い!

昨夜、お酒を飲んでから寝たのですが

寝汗をかきすぎて、脱水症状一歩前のような状態で目が覚めました

飲んだあとのお風呂みたいな感じだったのかしら
びっくりした~

これから気を付けよう
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あせってしまった

ヤフーニュースで、熊谷39.8度と出て、テレビで猛暑情報。

なんかすごく恐くなってしまってあせってしまった。
今、家の庭で犬と日陰にいます。
けっこう平気。

四時過ぎたからってのもあるんだろうけど。。


いやー、子どもたち大丈夫か心配です。

学校もクーラーつけてあげたい

もしくは次男の保育園みたいに自然に涼しい環境にしてあげたいよ

むー。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

no title

ヨガで、足を外旋させることに意識を持っていくようにしています。

すると、立って、足を横に向けただけで、もうつらい!
(トリコナアーサナは特に)足だけ大変で、あとはおまけ状態です。

全体に意識が向けられるのはまだまだの様子

でも奥が深くて、まだまだ知ってみたいと思ってきた。

今までは、終わりの見えないことって苦手だったんだけど

楽しみになるなんて!

これはなかなかうれしいヨガ効果


子育ても「早く大きくなれー、したらいっぱい遊び連れてくぞー」って思ってて
(小さいときの遠出は負担になるように感じてしまう。。子どもにも私にも。あくまで個人的意見ですが)

ガーデニングも家事も、やってもやっても終わらないし


なんか書いてるだけで愚痴っぽくなってる


そうか、教えてもらってるからいいってのも大きいんだな、きっと。

なんか考えてみよう~
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あつい。。

おひさしぶりです

あついです

なんでこんなにも。。

昨日プールのタオルとバックを買ってあげたら

いつも寝坊して朝泣いてばかりいる長女ちゃん~♪が
五時半に起きて、集合15分前にニッコニコで
出ていきました。

私の手作りタオルじゃ、ボタンがないから恥ずかしいと言われ
(すっぽりかぶるタイプ)
なんだよ、せっかく作ったのに とプリプリしてましたが

こんなにニッコニコなら、まぁいっか。。って感じです。


いいなぁ プール。。

この暑さ、でぶにはこたえます~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

かぜ

かぜひきましたー

夫がお土産に持って帰ってきてくれました(;一_一)

少し咳が出てて、今は鼻水すごいです。


当の本人は、私にうつしたせいかwあっという間に治っているようですよ

しつこいほどにビタミンウォーターを飲むと治るよ!と教えてくれました。


真似してみたら、ちょっと調子いいです♪

少し身体動かして、よく寝よう!


別窓 | 最近思ウ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
