スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

とげとげしい私

なんとなく、今、とげとげしい週間です(>_<)

もともと人間には「波がある」っていうけど

なんか私はいつも荒波な気がする。。

ちょっと調子いいときと悪い時を記録していってみると

法則が見つかるのでしょうかね。

少しコントロールしないと、子どもがかわいそうですものね。
(他の人にも迷惑がかかっちゃうし^_^;)

でも、怒ってしまうと、どう止めていいのか自分でも分からなくなることが

よくあります。

最初は大丈夫なんだけど、いつまでも続くと、急にブチッ!と。

なんなんだろう、いつもどうやって抑えてたんだっけ?と

分からなくなってしまうこともありますが

今日、一個思い出しました。

それは、ピアノを弾いてストレス発散することです。

あまり上手じゃないんだけど、年長~中3と習っていて

細く長くずっと一緒にいたものなので、なのかな?

実家から持ってきたピアノなので、音もそのまま。

とても落ち着きます。

つっかえてばかりのときは、逆にストレスがたまることもあるけど^_^;

たまに調子よく弾けた時は、すごくすっきりします。

でも、人に聞かせるためではなく、あくまで自己表現っぽい。

自分勝手なピアノだなーって思うけど、私にはなくてはならない存在で大切なものです。


こういった、自分を表現する手段を、上手じゃなくてもいいから

何か一つもっているといいなって思います。

長男は、どうやらサッカーとかをして身体を動かすことのようです。

長女は、絵を描いたりすることが好きなのかなと思いますが

今1年生になって、新しいことを受け入れるのに精一杯っぽい。

いや、自転車に乗るのが楽しそうかな?でも、曲がり角を止まらなくておっかない。。

次男はなんだろう?

今日は、土を掘っていたらカブトムシの幼虫みたいのを見つけ出したそうです。

どーしても持って帰るんだと泣くので、連れて帰ってきました。

今は虫取りに気持ちが向いているようです。


夫は、・・・フィルムコミッションだな。

今日も「天国に見えるとこないかな~」って

市内を走り回っておりました<(_ _)>



ヨガを始めてから、身体を動かすことも好きになってきたので、

世界が広がってありがたい。

そちらも続けていきたいと思います(^◇^)




スポンサーサイト
別窓 | 最近思ウ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お庭仕事

今までお義母さん任せで、まっっったく手をつけられなかった庭関係ですが

一番下の子が4歳になり、少し時間ができてきたため

ちょっとずつ目を向けるようにしています。


この前の土日は、延々と木を切っていましたが、延々の割には全然変わり映えしなくって(;一_一)

やっぱり高いところに手が届かないのはつらいものがありますね。

今度、小さな脚立を買ってこようと思っています。

(踏み台部分が他のより広くなってるのが職場にあるので、そんなやつを探したい!)

あとは、ちょっと遅ればせながら、ゴーヤカーテンを作るためゴーヤを植えました。

犬が縁の下にもぐって暑さをしのいではいるのですが、もうちょっと日陰を作ってあげたいと思っています。


今日、ある人と節電の話をしていたら

「お金をかけたら意味がないじゃないか」

と言われました。


いやいや、節約じゃなくて、節電でしょ。まずは。

節電したら節約になったってことでしょうよ。


エネルギーを使いたい放題使ってたんだから、いかにエネルギーを少量ですませられるかが勝負じゃないのか!?

そのためには設備投資はしょうがないだろう(;一_一)と思ったのですが、

立場的に問題があったので、「顔に出す」に留めました。(十分に失礼ですが^_^;)


自分のことももちろん大事だけど

次の世代に渡すことも考えないと、この震災の教訓を活かせない気がする。

自分ができてないので、自分に向って言ってます。


うーん!!!

おやすみなさい<(_ _)>



別窓 | 絵本ノ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

no title

昨日は、ヨガから帰ったら次男が寝れてなかったようでお出迎えしてくれました。

あらあら と寝かしつけたら、一緒に寝てしまった。。

朝は朝で、最近一週間くらい、「そんな時期」のわんこが遠吠えをする

毎日四時半に飛び起きているので、なんか最近眠~いですので、ちょうどよかったです。


ヨガが楽しくなってきた!
というか、痛気持ち良くなってきた!

☆痛いし週一がやっと



☆やらないと、逆に身体がつらくなってくる
(日常で身体を伸ばすことが増える)



☆力の入れ具合とか少しだけ分かってきて、なんかおもしろくて、やりたくなってくる


という段階をふむのだなぁと感じました。
(ここまで八か月もかかってる

あと、前屈で休んだらすごく眠くなって
後屈で休んだら目がスッキリしたのがびっくりしました。

体感するってのも大事ね。
またがんばりまーす
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

節電!

今日、五月分の電気料の明細が入ってました。

結果、378KWh!

去年の五月を見ると622KWhですから、大幅にダウンですよ\(^O^)/

できるんじゃないか~

すごいじゃないか~(^^)v

こうやって、数字となって結果が出ると俄然やる気出ますね。

久々に一万円をきった。。うれしい。。

今年度の目標は

「スリム化」

にします。いろんな意味で。

いやっほ~い
まずは家計簿がんばるぞー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

川越シェフ

ご存じですか?お願い!ランキングでおなじみの川越シェフ。

かっこいい・・・っすよね、でも、顔がどうこうじゃないんだな、あの人の魅力はきっと。

なんなんだろう、そんな気なかったのに、結局気になってて、ずっと気になっている。

これって「好き」なのかーーー!!?  →このパターン多い…


あの辛口のあとの、川越スマイル。

これは「私が川越出身だから気になる」の域をいつのまにか超えてしまったとしか思えない。

だって、ヨークマートで川越シェフのキムチを見たとき

「あっれぇーー?」と独り言&上から下からキムチを眺めちゃったんだもんなぁー。

(もちろん買いましたよ(^◇^))


そして、今日のお昼に4chに出ていて、

(もう世の中は4chじゃないのか?うちはまだアナログで分からない!)

スタミナうどんを作っていた。美味しそうだった。

そして、はにかんでいた。なんか私まで恥ずかしくなってしまった。。


ヨダレの出る話でも見た。なんか、最近出すぎじゃね!?


きっと、気にすると、いつも通りのことでも大きく見えてくるのでしょうね。



でも、実は、私の今一番気になる人は、他にいるのでした。

気になる人っていっても、芸能人ですよ。はい、バーチャルです。


それは、嵐のニノ!二宮君ですー。

長男から「ニノがいい」って言われて、

「えー、母さんは桜井君。いや、なんだかんだいってマツジュンかなー」って言ってたのに
      
結局ニノに心を奪われる私。


それは、徹子の部屋を見たら、徹子さんに投げキッスをしていたからです。

あー、私、ちょろいなーww

だって、「アイドル」を、ちゃんと、やってるんだもの。

なんかプロっぽくてズキュンです<(_ _)>


おばさんが何言ってんだってってか!?

いいじゃないか、そんな気持ちも大事だー


子ども生まれてから、まっっったく興味なかった分野でしたが

少し余裕が出てきた証拠なんでしょうかねー(#^.^#)

本当に、「男の人」の魅力ってよく分からなくなってましたが

(夫は別ですよ!夫も読むのでフォローしてみるww)

それって、人間の魅力を見つけようとしてなかったのかもしれないなー
(なんだこの言い訳(^^ゞ)


今日は、3人目の子どもの4歳の誕生日です。

長男は小4、長女は小1になりました。

あっっっという間だった気がするけど、もう10年以上経つんだなー。

ちょっとここらで、一回足元よく見たいなーって思ってます。

川越シェフやニノがかっこいいって話から

よくこんなまとめにもっていけるなと自分でも感心なのかあきれるのか

わかりませんが、まだまだテキトーブログが続いちゃいそうなので(^^ゞ

この辺で今日は終わり!



あー、嵐のコンサート行きたいなー。だれか一緒に行って!





別窓 | 好キナコト話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

問い合わせ

仕事で
「花の見頃はいつですか」
というお問い合わせをたくさんいただくのですが

一番先に咲き出した子が一番きれいなのはその時だし。

たくさん咲いて満開できれいだけど、
量があるけど、よく見るとくたびれた子が多いというのは

それを「見頃」と言っていいものなのか・・・?

何を持って見頃になるかは人に寄るだろう!

と思い、今年はそんな感じで正直に「満開はあと少しだけど、咲き始めのがきれいなのは今だと思う」と正直にご案内してますm(__)m

満開を知りたいだけで電話してるのに、なんか、語るねぇ~

と感じさせてしまったお客さまごめんなさい(^^ゞ

毎年マニュアルにのっとらずの
そのときどきのご案内をお楽しみくださいww

花に詳しくないのに案内しちゃってるのはどーなのと思ってきた。。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。