

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ガソリン

先週は、どこもガソリンスタンドがやってなくて
やってても長蛇の列。

ギリギリまで待とうと思っていましたが
並ぶのを考えると、ちょっと足りなくなってきた感じ
なんで、一メモリを超えるとググッと減るんだ?

焦りだした頃、職場の目の前のガソリンスタンドの列が短くなってるとの情報が!!

それ急げー!と走りました!

おかげさまで10分くらいで入れられました

ほっとしたー。

つい最近まで二時間、三時間待ちはざらでしたから

ほんと、世の中が大変なことになっていると
毎日実感します。

今はミネラルウォーターがありません。

朝起きると、夢じゃないよね?と毎日思ってしまいます。

今日も節電だ!と思い、もう寝ます

明日もがんばろう。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

本当かしら

http://mobak.tennis365.net/bbs/t.htm?id=60488&mid=1&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON&u=1f214e0c550b6bc04818050ba02547e7

本当であってほしい

ひまわりでいっぱいにしたい

日本中にひまわりを咲かせたいです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

no title

豆を炊こうと思ったのですが、長い時間煮なくてはいけない。。

そこで、一晩水に浸したお豆と、他の材料、調味料を一煮立ちさせ、アルミホイルで落とし蓋。鍋に蓋をして、バスタオルでくるんで、タオルを敷き詰めた発泡スチロールの箱へ。

朝に作って、お昼には固めだけど、ちゃんとできていました!

すごくすぐれものです。

ガスは関係ないかもしれないけど、節約できるとこはしていきたいです。

資源を大切にすることが、支援にもつながる気がするし、いい加減、地球を大事にしないと と強く感じます。

こどもたちが安心して住める環境をバトンタッチしたいです。全然今まで出来てなかったです。
出来ることからひとつずつ、なるたけ丁寧に、がんばりたいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

no title

長男が発熱のため、他の二人も休んで、今日は家にいます。が、なんか、何もしないぞというプレッシャーにいらいら気味 ピアノひいて、こどもたちが歌を歌ったら涙が出そうになっちゃった 音楽ってすごい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みなさん、ご無事ですか?

naoccha家、無事全員揃っています。

余震が続いているので、なかなか眠れませんが

子どもたちはよく寝ています。

何をしていいのかよくわからないのですが

とりあえず思い立ったことを少しずつしています。

寒さ対策は、子どもたちにはスキーウェアがいいかも!と用意してみました。

あと、裸足で外へ逃げ出すだろうので、靴を家族分ひとまとめにしています。

なんでだか長男の靴ひもが全部抜けているので、今、直しています。


明日は日曜日で子どもたちと一緒にいれますが

月曜日からはどうなるのだろうと不安に思っています。


今日も昨日も働いてくれている人がたくさんいるので

本当にありがたく思っています。


情報が氾濫して、パニックを起こしそうな気がしています。


とにかく、落ち着いて、落ち着いて。


家族も友達も、近所の人もみんなみんな協力しあって頑張らないと と思います。




被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


別窓 | 絵本ノ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
