

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ノロウィルス

先週、次男がお腹の風邪にかかりました

お医者さんに行かずにすんだので分からないけど
たぶんノロウィルス

夜中、「お腹が痛いよ」と目覚めてから
何時間か大変でした

でも、一日ですんで、結構軽くで済みました

熱性けいれんをしてしまう恐れが高いので
ちょっとヒヤヒヤでしたが
少し微熱が出ておさまったのでほっとしました

ほっとしたら、私にうつってしまい

でも、こちらも軽くで済みました


手洗いうがいに効果ありらしい!

みなさんもお気を付けて
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

前荷重

ヨガに二週間ぶりに行ってきました

正直、体調不良だったのですが

子供たちも行くもんだと思ってるみたいだし

勢いで行ってみました


行ってみたら、調子よくなった

大変キツカッタけど

一週間に一度は、行ったほうがいいと感じました

行かなくたって、時間とって自分でやればいいんだけどさ

そんな根性は私には無いのであった…


今日、驚いた私のからだについて

※まっすぐ立ってるつもりなのに、前に傾いている

先生に後ろへ動かされると、転びそうになった
全然無意識なのでびっくり。

腰が反ってると、前荷重になりやすいんだそうだ。

ほかにも、重心がずれてたり
まっすぐ向けているはずの後ろ足を見てみると、あさっての方向見ていたり

思い込みってこわーい。

ヨガって、もっとゆったりした感じと思ってたけど

「セルフ整体」

だと思う今日このごろ


アイアンガーヨガ というやつだからなのだろうか

先生いわく「ずる無し」

まさに自分との戦い

もうちょい頑張ってみまーす
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おじいちゃんが亡くなりました

大好きな、田舎のおじいちゃんが亡くなりました。

たくさん遊んでもらって、田舎の思い出をもらって、

その経験は「人格形成に、大きな影響与えてくれてるよなー」って思います。


今でも軽トラを見れば、

「ガスを運ぶために格子になってる所に、子どもが一人ひとり入って乗ったよなー」

とか、思う。

しかも、なぜか、自慢げな自分がいる。


ほんと、田舎での思い出って特別で大切。

あたたかい目で見守ってくれていたおじいちゃんに感謝です。


お葬式に行けなかったのが残念ですが、

来年、新盆のときにでも、家族そろってお墓参りに行きたいなと思っています。


心よりご冥福をお祈りいたします。



別窓 | カゾク話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

またヨガ

今日もヨガに行ってきました。

三回目です。

今回は、お友達は一緒ではなく、一人での参加。

先生は、みんなにまんべんなく話しかけてくれ、

すごくゆったりした空間で、いいところです

行けるのを、楽しみにしてます


でも、今日は、なんかダメな日だった。。

一人で緊張してたのか!?私

そして、ご飯食べてから行っちゃったからかもしれない。

消化するのに、血液を胃とか腸に使いたいのに

ヨガをして、全身に血を巡らせてしまうと、

気持ち悪くなってしまうそうだ。

だから、朝起きて、すぐにヨガをするのがいいそうです。


「体育会系ヨガ」で、(勝手に私はそう呼んでる)

今日も、つらかったー。

全然、バランスとれなかった


体の使い方、段々わかってくるといいなー


別窓 | 好キナコト話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヨガ

ご無沙汰していますm(__)m

ヨガをはじめました。

といっても、まだ二回しか行ってませんが〓

そんなとこに筋肉があったのか〓

というほど、体がぼろぼろで

やったあとは、体がだるいです

でも、不思議なことに、ヨガの姿勢?を思い出しつつ、よい姿勢をとると、一番楽になり。。

つらいんだけど、よい姿勢をしていました

そのことを先生に言うと
「胸はって落ち込むって、なかなかできないですもんね」

だって。

先生、すごい。。

夜に通うので、家族の協力なくしてはできないのですが

なんか楽しいので、しばらく通えるといいなーと思っています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
