

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

がんばろう

なんか最近、ねかしつけてからテレビを見たりして
毎晩八時に寝てしまっていた頃より余裕がある!と思ったら
次男が、夜中の一時頃に一回ふぇーんと夜泣するだけになっていた。
夜泣が減ると、こんなにも身体は楽なのか(*^_^*)
寝るのは、ほんと大切だー。

適用者拡大!で、パートも雇用保険に入れるようになりました
それが得なのか損なのかもよくわからないが
言われればそうするしかない、しがないパートおばさんです

でも、被保険者証、なくしちゃった(T_T)
しらべてみるために、前の職場に電話することになりました。

まずは、産休中のぶうくんに電話。
「もしもし?」
うおぅっ 声を聞くと超懐かしい!
一気にテンションあがりました
話したいことが山ほどあるけど
いい加減職場だし(;^_^Aと
次は勇気を出して会社へ電話

名乗ったのに、一度替わろうとしたのに、
「あの、その、どの佐藤(仮名)にお電話でしょうか」

「えーっと、旧姓が○○で、あの、私は以前そちらで働いていたものです」

やっと替わってもらった。。

やっぱり声を聞くと、すっごく懐かしい
ほかにもたくさん替わってもらったけど、ほんと懐かしい
「あの人はこうなった」と名前聞くだけで超懐かしい
すごく楽しかったです。
声を聞くと、みんな全然変わってなくて、とても嬉しかった。

でも、会社の情勢は大変なようだった。
みんな厳しいんだね。

私もがんばります。
みんなもがんばってー!

あと、無事番号を伝えました
ありがとうー!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

一人カフェ

毎日ジーパンで出勤するジーパンママ

ひざに穴が開くペースも早いです

今日はユニクロでジーンズのまとめ買いに来ています
お直しが50分もかかるというので
隣の珈琲館へ突入!
チーズケーキセットです。
うまい。。(*^_^*)

のんびり、珈琲。サイコーだー(^^)v

一人で暇かと思ったけど
なんのなんの。

こうやってブログも打てるし
聞こえてくる隣の話もなかなかのもんなのね
(いわゆる盗み聞き(;^_^Aスンマセン)

どうやら子供が小学校にあがった
ヨガ帰りの主婦二人

「夢はヨガを教えたいけど、独身時代にとった資格(証券)も活かしたい」

うんうんって、身を乗り出しちゃいそうだぜ


こうやって、いろいろ話すのは
女子には必須科目だな(^^)
男子もかい?

私もヨガやりたい~(*^_^*)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
