

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

このブログおもしろーい

ニュージーランドちわわん生活

FC2からのメールで、本にもなった人気ブログ!と紹介されていて
なんとなく見てみたら、とてもおもしろい。

愛犬ぷくの表情と、吹き出しのコトバが見事にまっちんぐぅ~
そしてノリさんの独特の言い回しもおもしろーい
時間がゆるやかに流れてる感じがここちよーい

実はチワワって苦手でしたが
ぷく、すっごいかわいいです。なんか笑ってるしツッコミいれてるし。

オススメブログでした~
別窓 | 絵本ノ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

手遊び

お風呂で、なんか手遊びやってみよっ(^_^)と
「ぐーちょきぱーでなにつくろー♪」
をやっていました。

長女は、チョキとチョキを組み合わせて
サンタクロースにしていた
「なんで!?」って私にはよく分からなかったけど
そりにのって「シャンシャンシャンシャン・・♪」と
飛んで行ってました。かわいー(*^_^*)

次男も楽しいらしく、両こぶしを振り回して
「イェイ、イェイ♪」ってかんじ。

長男とは、
「ちょっと真似してみて。両手でグーちょき・ぱー・ぐー・ちょき・ぱー・・・」
うんこれはできた
「では!?右、ぐー。右チョキ。ここで左グー。はい、そのまま続けて
右ぱー、左ちょき、右ぐー、左ぱー・・・」

二人ともぜんっぜん出来ない!超ウケた!

「じゃ、自分の二つの手でジャンケン!絶対同じの出しちゃだめ」

・・・いつのまにか、グーパーの交互になってるじゃないか!

「じゃ、12の3-の4の2の5・・・」

できない、できない

「じゃ、ぐー、おやゆび、にほんゆび、きつね をトントン机にやるやつ」

スイマセン、全然分かりませんよね。説明できないんだけど
学校の時超流行ったんだよなー、うーん、見せたい(>_<)

とーにかくお互いに全然出来なくって笑えました

これをうまく使って、保育園の雪遊びの一家一芸にしようっかな!
(バスの中で一芸やるらしい)
笛吹こうと、アルトリコーダーでピーポーやっていたが
息が続かなくってね(^_^;)

長男のシモヤケは、手がひどい。
足は全然なってないんだけど、指が何本かパンパンです。
遊んでる時も、なかなか手が出ないところはよく見てるので
(ポケットに手をつっこんでいる。寒いからというより
 なんか自信がなさそうなのである)
やっぱり手をどんどん動かしていこう!
ピアノもやるかな?

今日、学童の指導員さんが心配してメールをくれました。
(ありがたや~)
タイツコウという漢方の塗り薬が効くらしい。
「べったり塗って」とのことだったので「べったり塗って」みた
部屋中くさーい(^_^;)




別窓 | 絵本ノ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピアノ

年末に実家からピアノを運搬しました!
もううれしくって(o^o^o)音を聞いて「よくきたな!(^ε^)」ってかんじ。
なつかしいし、なんともいえん幸せ感でした

たまに思い出したように弾いてます

へたなんだけど、ストレス発散になるのです。

もしかしたらチュウはこっから出た?なんて疑いをかけたこともありますが
でも来てくれてありがとう ピアノちゃん(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

手が冷たい

また寒くなりましたねー。
子どもたちは、指がかじかんで泣いています(T_T)
いくら暖かい格好をしたり、暖房で暖めても
保育園の冷たい床で一気に冷えきることは学習しました(^o^;まったくもぅ。。
ならば中から温めるしかないんだけど
食べ物も有効と思いますが
指を動かすのがいいかね?
あと、もんで血流よくしてあげるのかなぁ。
自分が、どーにも手がかじかんでるときは
「ハッ、ハッ」と息を吹き掛けシャカシャカしてニギニギもしてたなぁと思い出し。
手遊び、たくさん覚えようー。
あんな細い指じゃ、血もなかなか流れていかないのでしょうね。

そうだ、今日、初チャリ通勤しました(^^)v
10分くらいだけど、足、つらい!
前かご後ろかご付きの重装備で重たいとはいえ、足、つらい!

できる日は頑張りまーす(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日は暖かでしたね

20090127005451
・・・いくら暖かいとはいえ、水遊びかい( ̄□ ̄;)!!

プールやりたい!っていうから
プールは出せないけど自分達で勝手にやれば?と言ったら

いつのまにかそれなりにやってる(^O^)

ユウコちゃんと長女でした♪
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

チュウその後

お亡くなりになりました(-_-)
粘着板なるべく取り除いてお庭に埋めてあげました。
成仏しなっせ・・・!


別窓 | 最近思ウ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すべらないゴールデン

いまさらながら、年末のすべらない話について

ぶうくんさんもぶたログで言ってたように
MVSには「うーん?」
(本人が一番驚いていたようだが。芸人あるあるで内輪ウケ的要素もあるのか?ま、かっちゃんはチャチャ時代から好きだけど)

やっぱ、「トキエ」でしょう~!

もしくは、「三又又三」。

何回聞いても面白くって笑っちゃうってのは

こうなったらもう、現代版「落語」なんじゃないかね?

話し方、間のとり方なんか、弟子とれるのでは。

ジュニアさん、大輔さん、おもしろー。オモロー!

でも最近、せいじが好き。ピュアさがよい!

ちなみに「ゆるせない話」ではサバンナ八木にやられた
まさに、ジャンル「自然」。
天然を超え自然。
うまひつじさるは、ガチよねー。そして新干支。笑

オセロ尚美ちゃんも好きです。

次回も楽しみだなー(o^o^o)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

本領発揮?

20090120160316
慣れてきました 風船を持ってボールを蹴る
欲張って二つです

しかも、元気そうな子とボールの取り合いをし、
半べそながら勝つ という
さすが保育園でやりあってるだけあるな

思わず保健婦サンに
「つい、こういう場でも元気に遊んでほしいと思ってしまうが、もう三人ともそうだから、これでもいっかーと思って」とぐちり
「よかったじゃないママ、それでいいのよー。イヤでもそのうち離れてくんだから」とほめられ(?)
調子に乗ってたのに、ちと違う?笑

まっ、私は誉めて伸びるタイプ すなわちおだてに乗りやすい

うまくつかってくださいな(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイトルなし

20090120145416
無事泣きながらも測定などを終えて待ち時間中

人気の滑り台の横でブロックをいじってみる次男です
昼寝できずにぼーっとしてるとはいえ
きっと軽井沢おもちゃ王国なんかは満喫できないだろうなぁなんて思ってみる
よかった それなら私は常磐ハワイアンセンターへ行きたい

ブロッコ、見てるかなあ(^^)

スロースターターは、あなたも一緒?

ここまでくると、それもまたかわい になるから不思議
3人目になったら少しは余裕が出たのかしら

今、診察のとき、私の好きな内田先生に
「3人目?偉かったね」
ってほめてもらっちゃった(o^o^o)
「大きくなったときいいよ。今は大変だけどがんばってね」と言われた

年上の先輩に言われるこの言葉、
やけに染み入ります(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

固まる家系?

20090120140041
一歳時検診での次男。

ほんと見事なほどによく見る風景です。

知らない場所、そして集団の中で固まる子ども。
兄姉みんなだもんな。

今までは「ほら、こっちよ」なんて促したもんだが
もういいや なんてブログを書く私。

おっ、次男、じりじりと移動してる。
この先どうなるか?
今日は観察に撤してみます(^^)v
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

チュウ

うぅぅぅぅぅん。

チュウチュウが出てしまった。
私の乾物コーナーが、ものの見事に少しずつ全部かじられ全滅(>_<)
なんで、一つをたくさん食べないで、全部かじるんだよ!!
怒り心頭で、ネズミ捕り(粘着シート)をピアノの下などへ設置しましたら
「キィキィ・・・」ってか細い声が・・・。獲れてしまったよ。。

実は何年か前にも捕獲したことがあって、
すごい細菌を持ってるということだったから
子どものためにも!と怒りまくってたのですが、
いざ目の当たりにすると、・・・かわいいんだよ(>_<)
小さくて、言わばハムスターのような。

前回は、ムリヤリ粘着テープからネズネズを引き剥がし
利根川へ放しに行きました。情がうつってしまって。
でも、粘着部分がとりきれてなかったから、
どこかで草などに捕まってそのまま息絶えているかも。。
と、しばらくブルーでした。

あーあ。もうやだー。

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

寝る

中耳炎ということもあり、ここ何日か大音量の夜泣きをしていた次男。しかも2、3時間おきだったので、母はぐったりでした

ところが昨日、夜にお友達と映画を見に行って、寝かし付けを夫に頼んだところなんと朝まで爆睡!

よ、よかったぁ~(^O^)

夫いわく、「甘えてるんだよ」とのことですが、
その甘え方は、お互いのためにならんぞ~(^^;

よく寝ていたので、ついつい私は夜更かししてしまったけど、四時間きっちり寝て自分もすっきり目覚めることができました。
「自分で寝て起きる」のって、ほんとスバラシイ~

疲れてるとすぐイラッときてしまう未熟者なので(^^ゞ、グッドスリープを我が家へ~\(^O^)/
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

さ、寒い

今朝は格別寒かったですね。
足がかじかんでいる。

子どもたちは冬でも裸足の保育園なので
さらに寒そう(>_<)
がんばれ~!

今朝は長男、縄跳びに挑戦。
宿題の縄跳びカード、いまさらやってみる(*^_^*)
私は今さら雑巾縫ってみる

あやとびと交差とびって難しいですね。
そして、イメージでは、ボクサーのように縄跳びを跳ぶ自分がいるが
実際やってみると重い重い。

今日は月1の休館日です。
たまには自分の服でも見てこよう♪










別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ポジティブやめてみる

たとえばなんですけど、こどもが

「あーあ、やだなー。」とか言ったとする。

そこで、

「でも、○○なんじゃない!?」

とか

「こういう考え方もできるぞ!?ヽ(^o^)丿」

的なことをいうのは、

やっとわかりました。

ジャマだわね。

そんなポジティブなことは、もっと大人になってから言えばいいみたい。

っつーか、どっかの本で読んだり、自分で気づけばいいみたい。

「でも」

って言ってる時点で、子どもの気持ちを否定してるってことなんだなー。


ま、大人にもあてはまることで。


「ただ聞いて欲しい時がある」っつうことだね。


そっかそっか。すまんかった!(>_<)



それにしてもですね。

五一ワインってのが美味しい。

仕入れてるところがありまして、今、買えるんです。
酸化防止剤が無添加なんだって。


白、飲んでみて 「うーん?」でしたが

赤、飲んでみて

「・・・。。。   うふぅ(*^_^*)♪」

幸せです。
ごめんなさい、ほかの事全部ぶっとびます。
一気に椅子に根が張ります。

なんで今日買ってこなかったんだろう。

赤ワイン、サイコー。

買いたい方、ご連絡ください♪(お知り合い限定でよろしく!)


別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出社と登園

長かったお休みも終わり、今日からみんな揃って通常業務です!(長男は学童)

やはり!でしたが
子供たちみんな泣いた泣いた

久々に長男も泣いてみたりして

まったくうちばっかなんでこんな泣くんだ!?

そんなにうちがいいのか!?
さすが過保護なのか!?

(自分が過保護なのはもうわかったからいいっちゅうの!←かるく飽きてる)

私も家好きだからか?

夫も「あと二年くらいやすみでもいいよな」とか言ってるからか?

まーいいんだけどさ。

帰りにはケロッなんだけどさ。

「あー、早く保育園行きたいな、ウキウキ♪」

って生活に憧れる。

朝に強くなりたいわ(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サッカー

今日は長男と近所のグランドでサッカーをしました。


超疲れた。

もうだめだって休みながら、軽くえづいてました(-_-;)

長男、すごいな。

うまいよ。(っていうか私がへたすぎ)

そして体力あるなー。(っていうか私がなさすぎ)


うん、やっぱり、今年の目標

・運動する

付け加えます。。


独身時代は、電車を利用することが多かったので、否が応でも結構歩いたんだよね。
今はどこへ行くにも車だから、運動不足極まりないんだなぁー。
しかも私は動くの好きじゃないから。ついつい甘えちゃうんだよな。

車だと早いしな。

でも、最近異様に寒いし。(身体が温まれない)

サッカーのあとはぜんそくっぽい咳をして苦しかったし。

健康のためか・・・。がんばろう ←超ネガティブ(^_^;)


別窓 | コドモ話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけましておめでとうございます(*^_^*)

新年明けましておめでとうございます。

ごぶさたしております。

自分で自分のブログを開くのが怖くなるくらい更新してませんでした。
見てくれた方、スイマセン。。12月更新ゼロとは。。


今年の目標!

  「ブログを更新する」

にしよっかな!!まじで!!


といってももう3日。なるべくがんばろう。

日記系家計簿系が続けらた例がないけれども!そんな自分、ぶちこわしていこう!(?)


家族に発表した目標は

  「よく歩く」

  「お手伝いさんにならない」

そして超難関

  「すぐに怒らない」

一回飲み込んでから怒ることにしました(*^_^*)(怒るんかい)


もう4つも。欲張りな年明けでございます。

数が悪いのでもう一個さがそうっ♪


別窓 | 最近思ウ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
