

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

保育園お休み

夏休みで、今日から五日間保育園がお休みです。16日(土)は出勤ですがあとは私もお休みをいただいて、子供たちと過ごします

今日一日いましたが、いやいやパワフルー。

いつもの土日とは違う気がするのは、やはり五連休で子どももテンションが上がってるのか?

子供の国という大きな公園で、お友達と集まりました
水場があるので、噴水をお尻で止めたり小川をあっちこっち走り回ったり
次男は眠い時間も重なってしまい、ぐずっていましたが、長女は絶好調で、気に入った小さい子にくっついて歩いたりバチャバチャ遊んでいました 長男は着くなり友達とどこかへ行ってしまい、ほとんど別行動でした(;^_^A

館内ではおばけ屋敷もやっていて、長男は友達のお母さんと行ってきたそうです
長女は、そのスぺースを覗くこともできず→並んで直前でやめる まで成長しましたよ(^^)

他にも「トムとジェリー」が放映されていたりして、なかなか楽しんでいたようです。
帰り道、ミスドが食べたいということになり、お店によりました いい匂いだった焼き鳥も購入して、その場で食べました
味、合わない~(^o^;でしたが、腹ペコだったようでみんな食べる食べる
「外で食べるの楽しい!」だそうです。

次男がもうちょっと言って分かる年令になったら、いろんなところに行きたいなー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カードその後

祭りやらなんやらで忙しく、水曜日くらいに取りに行ったのかな?

スポーツ売り場に取りに来てくださいとのことでしたので
「すいません、カードを忘れてしまったんですけど。」と店員さんに言いました。

「少々お待ちください」とサービスカウンターに問い合わせたりなんだり
「お客様、こちらにはございませんが、それはサ○ィでの出来事ですか?」

はぁぁ!?
ものもらいで左目がお岩さんになってるnaoccha
多分見た目にも怖かったでしょうが
「だーかーらー!!ここで買い物したら、そちらがカードを渡し忘れて(自分は棚に上げる)
カード会社から電話をいただいて、こちらに問い合わせて届けてくれるっていうけど・・・うんぬん」

ワカリマシタとつっけんどんに他の店員に聞きに行ったら
他の店員は「あっ!!」と小走りに私のカードを取りに行った模様

こんにゃろぅ やっぱり合ってたじゃないか っていうか、ここでのことかって何じゃい!!

「申し訳ありませんでした」と、マ○カルの無料試写券もらった。
ありがたく頂戴いたします。。

靴も無事交換できました。長男は「ポニョ」を見に行くと張り切っていまーす。

あと、マツキヨで買った目薬で、無事ものもらいも完治しました(^_^)v
ものもらいって昔からよくなってたけど、目薬ですぐ良くなるんですね。
早く試せば良かったなー。

別窓 | 最近思ウ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

先日夫に友人から電話あり
「今、ドラマの撮影やってるけど来る!?大塚寧々さんと池脇千鶴さん。」とのこと

超行きたそうな夫。
でも、「お前最近遊びすぎだろ!?」とばかり無言で睨む私に遠慮して

「ごめん、今日はムリ」と断っておりました。

そりゃそうさ、ヒマさえあれば映画の誘致ボラに行ってしまって
しかも日・月で自分だけ友人と海へ行っちゃうんだからさ。。


話は変わって今日、録画していた「ゴンゾウ」を見ていました
今クール唯一見ているドラマです。
月9の頃から内野聖陽好き。読めないけど(^_^;)

と、終わりかけの頃に、

池脇千鶴、デターーーーー!!!!!(*_*)

あれっ大塚寧々出てるよね。
「ゴンゾウ」の撮影だったのかよーーーーー!!!

「うん、そう、最終回。」だって。夫。

言ってよ!!私が行ったのに!!!<`ヘ´>


別窓 | 絵本ノ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

カツカレー

なんだかスタミナ不足!と感じるとカレーを食べる私 今日は奮発してカツカレーです うちの職場のカレーはなんだか美味いんです しかもカツも「ミラノ風カツレツ」のを使っていて、ハーブが入ってるし地元の肉屋のお肉だし、これまた美味い

ガッツリ食べて力ついた感じするけど、満腹で眠い。。
午後もがんばりまーす
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

クレジットカード

昨日、サ○ィで子どもの靴を買って
クレジットカードで支払いをしたんです。

もうお迎えの時間になっちゃう、急がなきゃー

「こちらがお客様のモゴモゴモゴでゴザイモゴ」

なんか店員さんちゃんと喋れてないけどまぁいいか
急いで帰路につきました

家の近くで見知らぬ番号から携帯に電話が。

「○○○(カード会社)の○○です naoccha様ですか?
 実は今、サ○ィ様からクレジットカードをお渡しするのを忘れてしまいましたとの
 ご連絡が入りました」

なぁにぃーーー?やっちまったな!!!

翌日サ○ィ様が届けてくれるとのことだったのですが、
よくよく見たら靴のサイズが間違っていて・・・(>_<)

また明日にでも行ってきます。

焦ってもいいことないなー。


別窓 | 最近思ウ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

エイサー

おひさしぶりでございます。スイマセン。。

今日は、町の祭りのイベントで
「エイサー」を踊ってきました。
沖縄の踊りです。詳しいことは恥ずかしながら分からないのですが
保育園でエイサー愛好会があって、その発表だったのです。

はっきりいって超疲れましたが、大変楽しかったです。
すっごい汗かきすぎて、見てるおばさまがうちわで扇いでくれました。

夫に頼んでビデオを撮ってもらっていたので見てみましたら
あれ?私、あんま映ってないじゃん
でも、思ってるより全然腰が落ちてないので、また練習したいと思います。

今日は売り子で焼きとうもろこしも焼いてたので、一日参加
なんだかホントどっと疲れました。

ビールがウマいっす♪

あと、たくさんお客さん来てくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

いつのまにか、このまちにもお友達が増えてきたんだなー
といっても同年代が少ないのが不思議なんだけど(^_^;)
地区の自治会長さんにヨーヨーやらぽん菓子やらたくさんもらいました(^_^)v



別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
