スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インフルエンザ

長女が発熱し、みるみるうちに高熱に。
夜になると40度近くという日が二晩続きました。
休日診療所で検査をした結果、A型のインフルエンザと判明。
上がったり下がったりだったけど、なんとか火曜には平熱に。
と思ったらコンコン咳が出始めて、かかりつけの小児科へ
薬を飲んで、すっごいねたと思ったら、また熱が!
でも朝には下がってて、昨日ゆっくり休んだら元気になりました。

長男、次男は無事でした。よかった!

予防接種してたのに。軽くすんだ方なのか?

皆さんお気をつけください!!タミフル出なかったよ。
スポンサーサイト
別窓 | コドモ話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

森は生きている

今日は、長男と「森は生きている」を観劇してきました。
(保育園のオススメで、年長たちと行って来た)

春に咲く花、「マツユキ草」。
お正月にこれが見たいから取ってまいれ。っていう超勝手な女王のお布令
カゴいっぱいの金貨が欲しいがために、意地悪な叔母と娘は
働き者でかわいい、みなしごの娘を吹雪ビュービューの森へ行かせます

こごえそうな娘のために、12月の精が、1時間だけ春にしてくれて・・・

っていうお話。知ってますか?

なんだか昔見たような。テレビで見たのか?劇を見たのか。
細かい話はすっかり忘れてたんで、今回もとても楽しめたんですけど
やっぱり劇はいいですね。おもしろかった。

臨場感あふれる感じだし、ちょっと台詞かんじゃったりすると
「がんばれ!」って小さく拳をにぎりしめたりして。
舞台上の人が「ほら、あっちにマツユキ草が。」って見たりすると
無いはずのものが見える気がするし。
想像力が働いて楽しいんだよな。

独身時代、ぶうくんさんたちを誘ったりして舞台を見に行ったのが
なつかしい。もっともっと行っても良かったな。
ライオンキング見に行きたくなりました♪

帰ってきたら、長女が真っ赤な顔で熱が出てた。
明日からは、長男と父さんが、お友達と雪山へ旅行です。
どうかどうか次男にうつりませんように・・・!



別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

べぇぇー

昨日から、次男の舌がべぇぇぇーと長くなりまして。
って、長くなったわけじゃないんだろうけど
なんだか伸ばせるようになったんです。
(夫からも、「なんかずっとベロ出してて犬みたいだぞ」
 と言われていた)

ちょっと風邪引いて熱出た後だから
知恵熱のように、少し知恵がついたのか?と思ってたんだけど
よーくみたら、下の歯が生えてました!
よだれもだぁだぁ出てるし(*^_^*)

シャクトリムシみたいなヘンなはいはいしながら
紙を見つけては食べている次男です。
誤飲に気をつけなくちゃな!

別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あいのり

・・・って、そう、フジテレビの月曜23:00からやってる、あの「あいのり」。

みなさんは見てるんでしょうか?

キムタク世代(勝手にそう呼んでいる)の30半ばの見るもんじゃないのか?

恥ずかしながら、私は毎週楽しみに見ています。
気分はすっかりまちゃみ姉さん。
(出っ歯&グッキーが似てる!?浅草にもそんな友がいる♪)

トキオが前身番組「なりゆき」をやってましたよね?
そのころから見てるから相当な年数経ってると思うんだけど
かなり欠かさず見ています。

最近では、若者のコトバだよなぁー。と、ちょっとついていけず感もあるけれど
「カルボナーラ」くんが好きでねぇ。いいやつだ、あれは。
「リョウ」とのからみが面白いので、「面白いよね!」と夫に言いたいのだけど
膨大な量の録画番組に追われている彼は、あいのりをなかなか見れず・・・。
共感できず悲しい!

恋愛をする!って目的だけだから、ついつい熱くならざるを得ないと思うんですね
今の世の中、なんだか冷めていて、熱くなることが恥ずかしい気風がある気がする
ぜったい、熱くなれたその時は、大事。

青春っていいのぉー!!!ヽ(^o^)丿









別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨

朝の歩き

冬になると、年長は「朝の歩き」というものがやってくる。
別に強制ではないのだが、今年も歩こう!と。

えぇーと思ったけど、一緒に歩いてみると結構気持ちいいじゃん。
歩こう。と。

でも、長男は全然楽しげではなく、しかも友達にちょっかい出されるのがいやで
ジャンパー着ず手袋せず半ズボン。そしてブルブル震えながら黙って歩き
それでもちょっかいを出され泣いている。

なーんか分かんなくなってきちゃいましてね!

いいよ、とりあえず、うち周辺で歩くよ!と、ちょっと単独行動をしています。

うち(私と夫)はとにかく早寝早起きっていうものが苦手で
かくいう私も、こんなに早起き(といっても最近は起きれて6時)なのは
高校の朝練以来なんですっていうほど、珍しく起きている

夫は上を行きまして、出発する20分前(7:50)に飛び起きて、
あっという間に準備して、あっという間に行ってしまう。

気持ちは分かるので、あまり責めずに7年間きてしまいましたが
やっぱり、遅く起きたくせに、なんだか置いていかれた感がして
どうも気分が悪いぞ。
いい加減長男も小学生になることだし、生活を改めてくれと言いましたら
考え直してくれたようです。(?そんな甘いもんじゃないか?)

がんばって散歩してみましたが、
次男をおんぶ、抱っことすがる長女、先に行っちゃう長男
見た目にも実際にも大変さ満載だし、なかなかうまくいかず・・

昨日から、父さんが、長女&長男と散歩に行ってくれました。

そしたら、2人とも楽しかったようで走ったり歩いたり元気元気。
保育園に行ってからも泣かないし、すーっと生活に入り込んでいって
まったく父さんの力って大きいよな。と思うと同時に
なんだかいいとこどりなんだからな!!と思ったりもして(^_^;)

夫からすれば、「お互い様だよ!」なんだろうけど。

でも、今まで「ママー」だった二人が
遊ぶとき、父さんの方が断然面白いっていうことに
気づいてきてるのがよく分かります。

そのうち私、ヒマになっちゃいそうだわー
それはそれで、楽しみでもあり寂しくもあり。
いいもん次男がいるから^^






別窓 | コドモ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます\(^o^)/

昨年も大変お世話になりました。
久々の更新になってしまいました。
バッタバタバタしてましたが、なんとか一息。
今、第一陣の年賀状出してきてもらいました。

・・・。
1日に出しちゃったよ。

今から言っておきます。
みなさん、年賀状早々に着きません。ごめん!!<(_ _)>


今年もどうぞよろしくお願いします。

幸せな一年になりますように(*^_^*)






別窓 | 最近思ウ話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。