

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

髪切った(^_^)

久々に髪の毛を切りました!

行ってる時間もお金も無く、
ずっと結わいたままだったのだけど
縮毛矯正しましたヽ(^o^)丿

濡れてるまま結わく日が続いて
雑巾のような匂いもすることもあったさ(;_;
あんな日ともおさらばよ(^-^)/~~~

「腱鞘炎になるのが先か、切り終わるのが先か・・・!」と
美容師をうならすほどの髪の多さ&剛毛&癖毛でしたが、
(なんと)5時間のオペを終え、夜8時過ぎに帰宅。

かわいい!と言われるかと思いきや、子供たちからは
「なにそれー!変な人ー!変な人ー!!」

変な人コールでした。

今日、保育園に行っても、変な人コールだし
ちょっと凹むっつうの(^_^;)

でも、いいんだ。軽いしサラサラだし、気持ちいい♪って
調子に乗ってたら、

「ポチョ。」

へっ?なんか温かい(・.・;)

カラスのフンだー!!!!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

私の頭に、カラスのフンが!!!!!

キャーーー!!!2日間洗えないのにーーー!!!


・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・でした^^;

あのカラスめ(-_-メ)


別窓 | 好キナコト話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

男女の違い!?

私はどうも、適当に話すらしく
話があっちこっち飛ぶらしい。


だから、夫からしてみれば、

「主語は!?」とか
「なんでいきなり話が戻ったり飛んだりする!?」と

思うらしいのです。


ブログでの説明的な話で「そういうことだったのか!」と
分かることが多いのだそうです。


へーへー。そうだったのか。ごめんごめん。
とっても独りよがりだったのだなぁ。

そして、ブログが役に立っているのか!意外な発見(^^)


そんな話を、今日集まったママ友にしてみたら
「うちもそうかも」的な話がたくさん出ました。


女の子同士で話していると
「あ、あれね」とか、柔軟に反応して会話が成り立つけど

男の人は、物事をとらえるのがストレートなんですかねー。


ほかの人もそうだって聞いて、
そういうもんなのか!って、じゃぁ、しょうがないな!って
楽になりました(*^_^*)


確かに、勝手にしゃべってるところがあるので、
気をつけたいと思います。
(絶対「思うだけ」だけど(^_^;) なかなか難しいよね。)




別窓 | 最近思ウ話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

兄妹ゲンカ

調子良いかも♪なんて調子にのってたら
そんなうまくもいかないっすね(^_^;)

長男、長女で大喧嘩しました。

おまつりに行けなくてイライラしてた長男
キュウリを全部取っちゃった長女に大爆発!

バカーーーーー!!!!!って泣きながらバチバチバチバチぶってます

長女は、こんなにたくさんぶたれたり怒られたりしたこともなくて

何がなんだか、ただただ泣き叫んでいます


初めてのケースに、どうすりゃいいんじゃこりゃと思いながら

飛んでいきました。


仲裁されると思っていた二人は

そそくさと、机や転がっていた次男を避難させる私にびっくりしてました。

「ファイト!」

とばかりに、引き下がってきました。


長男が怒って、長女はされるがままに泣き叫ぶのは変わらず

途中、二回、反撃にでましたが、ちょっとやっておしまいでした


私のほうへ逃げてもこれなくて、

ずーっとずーっと、30分くらいやってたのかもしれない。


やっと、長女が伸ばした手が私のほうへ届いたのでストップしました


終わってから、長女は、あっけらかんとして、ニヘラニヘラ

おちゃらけてました。

でも、ちゃんと話しよう。と言ったら、大泣きして、

「ゴメンネ!」って言ってました。


3歳も、笑ってごまかそうとするんですねー。


はー、疲れた。見てるのも容易じゃないよってなんか肩こった。


ちょっとしたら、もう二人でケラケラ笑ってて

子供ってまったくなんだかな。いいですね(^_^)





別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

調子いいみたい

今日も、早寝早起きできました(^_^)v

やっぱり調子がいいみたい。

朝ごはんも、みんな揃うのを待って
みんなで「いただきまーす!」と言ったら、とても嬉しそうでしたし
なんか大人数で活気がありました。大げさか。

時間があって、本も読めました。

そんなこんなもあってか、いつも保育園でバイバイのとき
とっても不安げな長女が、いつもとは違う感じでした。

私の両手を持ってでんぐりがえりを何回もして、
散歩の準備をする担任に
「くつあるよー。ながぐつもだよー。」とか
話しかけちゃったりして。


いつもは、「H(担任),助けてー!」って走り寄ってくのが、

今日は、「H,今日も遊ぼうぜぃ!」って顔に見えた。

言葉は、あくまでイメージですが(^_^;)


長男も、車から出てからも、一緒に行こうとしてなかなか足が進まないのが
今日は、車から降りたとたん、走っていってしまい
いつのまにか雑巾がけしてました。

最近、反応がいいなって思います。

早寝早起きしてみれば、こういう風になるし
ちょっとジャンクフード食べれば、なんか調子悪いし
本読んで、面白いときはすぐ笑うし。

前は、ワンクッション置いてた気がするんですね。

なんか、ゆるんできてるのかもしれません(*^_^*)


次男は何してるかなって振り向いたら、

おむつ食べて遊んでました。。(未使用です。念のため)






別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

はー、いっぱい寝た!

長女が、結構夜泣きが激しくて
1日二回くらい泣くのは当たり前、
ひどいときでは、パニックになるくらい泣いたり
一時間ごとに泣いてしまったり。

子供もつらいだろうけど、こちらもつらくて(-_-;)

愛情不足かなぁ。
おねしょするときに泣いちゃうから、気持ち悪いのかなぁ。
もっと身体動かしたほうがいいのかなぁ。

など、考えていました。

ところで、園長から
「子供が寝たい時間に寝せてあげなさい。」

って教えてもらってて
ついつい、それが早い時間に寝せろってことになりがちだったけど
そうじゃないんだと。
じゃぁどういうこっちゃ。とよく分からなかった

とくにうちは、8時に電気消そうが
うろうろ歩き回ったりなんかペチャクチャしゃべったりで
寝付くのが結局9時過ぎだったりして、
眠い時間は、9時過ぎなんじゃないの!?って思ったりしてた。

寝かそうとして寝ないとイライラしちゃうし
むぅぅぅぅ。。。

そんなとき、友達のママから、
「うちの子は、眠い時間が7時くらいだってわかったん。
 目がぱーって赤くなるんだよ。」

え、まじ?7時?早すぎない?

はっきり言ってムリ!!

でも、一回いろいろ早く終わった日があって
6時くらいから布団に入ってみた。

全然寝ない。

やっぱし!もうムリかなって思ったとき
眠りの精がやってきて(一瞬、お化けが通ったみたいな時間ってない?)
7時半には、みんな寝ちゃった。
子供3人+私ww

次の日も、その次の日も、
遅い昼寝を起こさず4時からそのまま寝かせたり
8時前には寝せてみたり

だんだん泣くのが少なくなり

今日はまったく泣かなかった
朝に一言

「はー、いっぱい寝た!\(^o^)/」

身体が楽になってるんだねぇ。。
なんか不思議だよ。でも、それで楽になるんじゃ仕方が無い

これからも、超早寝できるようにがんばります。


なんか、とにかく不思議だった。
早く寝ると、泣かないんだ。
違う方向から治療した。。みたいな感じでした。

また泣くかもしんないけどねっ(^_^;)

別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

運動会

日曜日に、保育園の運動会がありました。

暑くもなく、寒くもなく、とてもいい気候で恵まれました(^。^)
今年の9月中の運動会は(小学校なり保育園なり)、暑すぎてつらそうでした。

「他のところとはちょっと違うよ~(^v^)」と脅されて(!?)ドキドキしてましたが
なるほど、全然違う。

まずピアノがある。芝生の広場で全員裸足になる。
(前日草むしり有り(^_^;))

リズムしたり、用具自身が親だったり、とにかく親も出る!出る!

親だけではなく、ジジババも、見てる人、みんなみんな参加します。

今までは「子供の練習してきた競技のお披露目会」で、完璧お客さんで、自分の子が出るときはビデオ撮ったり応援したりだけど
そして、それなりに楽しいけど、まだ終わらないのか(~_~;)って
「こなす行事」って感じだったけど
ヒマにしてる時間なんか無いし、写真撮るのも忘れちゃうし。
(写真係が撮ってるから撮らなくていいよーって話だったし)

園の子も、学童の子も、みんな知ってるから、ついつい声が出て
大人も子供も真剣だし、
自分の子も人んちの子も大人にも大声で応援しまくっていました。

高い山(お父さんの背中)に登る子供たちに
息をのむシーンもありました。

最後の全員リレーでは、かなりへばりましたが
(最後の階段つらすぎる)
夫の「身体、重そう~!」という声援(には聞こえん!(`´))にも負けず
ドッシンドッシン全力で走りました。はー、緊張した。

がんばってると、長女が「ママァ~~!(*^_^*)」って大声で
応援してくれていてかわいい♪

いろいろありましたが、実は、その後の懇談会に夫が「行く」と
言った事がうれしかったんです。

話し合う意味もよく分からないし、発言もしたくない。
という持論だったんですが、(気持ちは分からなくも無い)
「みんな行くみたいよ」ってムリヤリ連れて行こうとしてたんだけど
まぁ行ってもいいかなって感じになってました。

なんか知らんけど、そのあとの飲み会も、二次会も行ってたし
終わってからも、自転車のおっさんたちで、
スーパーの交差点(唯一の繁華街ww)で
ダベっていたらしい(またも死語)

中学生かっつうね(*^_^*)


リズムの中で、ツーステップのあとに足をあげる みたいのがあって
リズム感の無い いや少ない?w 夫は、とっても苦労してたんです

そしたら長男が、ぱーーっと走ってきて、夫の横でお手本してあげて
そのあと席に帰ったときの長男、すっごいいい顔してたよって言われた

夫婦対決で、夫がしっぽにしている子供を、私が取るっていう競技もおもしろかったし
(全然動けなかったけど、かなり面白い 年長だけじゃなくみんなやるべき!)
なんだか、夫は大活躍でした。

今日はモモが取れそうな筋肉痛ですが、楽しかったです(^_^)v

















別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

就学児検診

今日は小学校で就学児検診でした

前日の夜、長男が
「おれより小さい子いるかな・・・?」とブルーになっていて
「そんなこと気にしてたん!?(゜o゜)」と笑い飛ばしてしまいました。

私に似て、小さめなんです(^_^;)
私も背が小さいことで悩んだ歴長いですからね。
年季入ってますからねww

でもあとで、「しまった~。へたこいた~。(小島よしお苦手(-_-))」でした。


笑い飛ばすのは私の仕事じゃない、長男のやることだ~

また、先回りして、おせっかいしてしまった。おっぱっぴぃ。。。


そんなこんなで行ってきたわけですが
長男は楽しかったみたいでした!

いきなり親と子は引き裂かれ、子供たちはどこかへ行ってしまい
親は体育館で待機。

しーーーーーーーーーーん。

なに、この静けさ。

軽い緊張感にドキドキしながらも、

体育館。静か。たまに走ってくるおじさん先生。マイクのキーンという音。。

という条件に身体が正直に反応しました

な、懐かしい。。眠い(*_*)

歯科検診や内科検診の先生が来るまでの待ち時間
ぐらんぐらん揺れながら寝てしまいました。
いびきかいてなかったかな?

その後一時間ほど子育てについての講和を聞いておしまい。

子供たちと再会しました。


子供たちは、内科検診・歯科検診・知能テストなどをしました。

「健康です」とのこと。

すごーい!やったやった。それが一番♪


テストのとき「鉛筆を持って!はじめ!」とか「やめ!」とか
やったらしく、おもしろいんだよ~。って言ってた。

気になる背のほうは、109.1センチだったそうです。

「やっぱおれ、小さい子だったよー。」
「でも、もっと小さい子もいた。」そうです。

まぁいいじゃないか。
態度L(死語?)でいけば、身体もでかく見えるもんだよ。
問題ないさ!

ランドセル買わなきゃな。

少しずつ情報収集してるのですが、

「本皮でしっかりしてて、5年生になってもあまり型崩れしていない
 でも価格は4万8千円」

「クラリーノは、だんだんひび割れてくるらしい」

「防犯ベルをつけられるタイプがいいらしい」

「色は何色でもいいけど、1年生は黄色いカバーをつけるから見えない」

「3月下旬くらいになると、ランドセルも安くなる!?」

いろいろありますな。小学校楽しみです。

















別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

逆上がり

毎日、悩み話になっちゃってましたが、もうしばらくおしまい(^^)/
なんだかスッキリしています
やっぱりモヤモヤしたときはスポーツなのか!?w


今日、お迎えに行ったら、長男が大きな声でジャンケンしながら
タイヤ飛びしてた。

おー元気元気。と思って木道を通って園舎の前で振り返ると
鉄棒のところへ移動している。早いな。

見てたら、くるっ

あ、あれ?

もう一回、くるっ

おーーー!!!逆上がりできてるよ!!

担任も
「うん。できるんだよ。」だって。


実はうちには鉄棒があり、最近練習してたんだよね
昨日1回だけできてたみたいなんだけど、
そんなバシバシできるそぶりは見せなかったのに


すごいねー(*^_^*)


長男もすごくうれしかったらしく、5時からあとも
学童のリズムに参加したり、逆上がり見せてくれたりと
結局一時間くらいしてから帰りました。


「やったー!!!」ってバンザイして喜ぶんじゃなくて
「おれ、できちゃったよ(^<^)」って
なんかクネクネしながら喜んでんのが面白くてかわいかった



長女が鼻水出たりくしゃみしたりで
でも、今日も半そで短パンでの登園で
風邪引きそうで心配だったけど
なんだか挽回してて、すごいよなー。って感心してます

そのうち風邪引いちゃうかもしれないけど
たくさん食べてよく寝れば、治っちゃえばいいなー。


次男は、少しずつ手が上がるようになってきました
顔を近づけると、手を出してさわろうとしてくれるの
とてもかわいいです(^^♪

私は、少しよくなったものの、まだまだ筋肉痛です。
見た感じには全然分からなく、いつもどおりのブヨブヨですが
ふくらはぎがパッツンパッツンのイメージです(^_^;)


夫は、「日・月は、映画のイベントの手伝いで
    木曜には井筒監督の舞台挨拶を見に行って
土曜にはすごく面白そうな映画見てくる!」と映画熱再燃です。
私も歩み寄りたいけど、なかなか時間の余裕が
なくて。。。ごめんなさい(^^ゞ

以上、近況報告でした^^






別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

自分の中でのなんとなくの答え

『子供たちが、気持ちよくすごせるように』

って言われるけど

『きもちいい』

っていうのは、笑って心地良くすごすっていうだけじゃなく

怒ったり悲しんだりするときも、『きもちいい』なんだね。

全部を自分らしく表現しつつの生活・・・

うーん、もうダメダ。


もっといろいろ説明したい気もするけど、

うまく言えず

言葉にもってかれそうになるから、ここまでにします。
(頭でっかちになるっていうか。まだ途中なんだよな。)


何言ってるのかよくわからん と思うと思うのですが

たまに、ふと、これか!?とひらめくことがあり

今回はこれのような気がする。

ちゃんとした答えではなく、感覚でしかないのだけど。



多分、このことも、すでに聞いたことあるのかもしれない。

でも、聞いただけじゃ入ってかないんだよね。

脳みそつるってきてるから^^;



私って、よく悩んでは、こんな感じで

なんとなくの答えを自分勝手に出して納得してるんです。

なんかめんどくさい人っすよね(´Д`)ノ



とにかくリズムで身体が痛いです

歩くたびに、今まで使ってなかった筋肉がピキッとつりそうになり

「おおぅっ!!」と悲鳴をあげながらの移動をしてます




とにかく運動不足

買い物から何から車だしな。

ちょっと身体動かさなきゃ!

別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日はリズムで体が痛い

今日は、保育園で、リズムをしました

年長にしかできない『年長リズム』というのがあるんですね

それを、一週間後の運動会にて親子でやるので、その練習。


リズムっていうのは、ピアノにのって、体操をするっていうもので

ま、子供のやることだしぃ ちょっとした体操だしぃ 

なんてタカをくくっていましたら、とんでもない。


あ、歩けない・・・ _| ̄|○

時間がたつにつれ、どんどんパキパキ度は高くなり

今はサロンパス10枚、所狭しと(ゴメン、広い(-_-;))

ペタペタ貼りまくりです


運動会までに、筋肉痛が抜けますように・・・(;´Д`)


昨日の悩みは、夫に話してみたところ

『言いようなんじゃない。』と。

確かにそういうところもあるかもしれないけど
子供をいい方に導いてあげるのも親だよ。

だって。

そう言われると、「おぉ~。」って納得しちゃったりして

なんて流されやすい私。


パピーいわく(また出た)

『悩んでるときは、スパイラル状に悩んで、だんだん

 よくなってくもんなんですよ』(って感じだったと思う)


よく分からないけど、今の私がねじりん棒みたいなのは

イメージ的に分かった!!


今日、担任と、次男のミルクあげながら、自分の気持ちを

いいとこも悪いとこも、正直に話してみた

相談って言うより、友達に聞いてもらった 的な感じ

(おなじ年だったんだよね)


『3人に言えば、悩みはすっきりするんだよ(^_^)』

って言いながら、こんなとき、実家に近ければ

3人すぐに捕まえに行くのになぁと思う


でも、なかなか会えないけど、そんな友達がいるんだよなぁ

って思えるだけで、すごく私の力になってます

皆さん、勝手にお世話になってます(^_^)v




別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

悩むとき(気持ちがまとまってないまま書いてます)

またまた子供のことで悩んでる話です

こんな考えてばっかいるからダメなんだじゃないの!?とも思うんだけど、
考えないと、脳のシワがつるつるになっちゃうからつーことで。


たとえば、逆上がりがしたいようだったら
 小学校へ一緒に練習しにいってあげよう とか

たくさん食べれないなら
 食べられるようにしてあげよう とか

自信がないなら
 自信をつけさせてあげよう とか


ほんと、よかれと思ってしてたこと。

子供を変えてあげたい。そのために何かしてあげたい。


これって、子供をコントロールしようとしてるのかもしれない。


おいおいおいおい

そうかもしれないよ。


いつのまにか、自分の思うようにしようとしてるかもしれないよ。


なんでそう思ったかって言うと、パピーいしがみさんという人の

メルマガのバックナンバーに、そんなことが書いてあったの。
(偶然見つけたけど、なんかすごいこの人)

http://www.age18.jp/back210.html

もういいやって感じの母に

「ぼく、お母さんの言うとおりにする!」

って言ったんだって。


お母さんには、絶対そんな気はないんだと思う。(すっげーよく分かる)

でも、お母さんのために、子供が頑張ってる。

だから、何かができたこと自体ではなく、お母さんの笑顔に喜ぶ。


悲しいっす。

むずかしいっす。


むずかしく考えちゃいけないと分かっているけど、

私は、子育てヘタクソだなー。


またヘタクソって言ったって怒られそうだな(^_^;)


なんか、悩んでばかりで、あと、3人いてバタバタしてて、

子供がかわいいとか大事とかが、後回しになりつつあるかもしれない


しかもバタバタしてるのは、私だけかもしれない。


「ちゃんと、怪我無く、無事に育てなくては!」

って気持ちが、恐怖観念のように、どうしても抜けない。


向いてないっすよね~(^_^;)


今は専業主婦だから、余計そう思うのか!?


とにかく、子供をコントロールしようとするんじゃなく

気持ちを考えよう。


旦那さんもね。いつも気持ちを押し付けてすいません(^_^;)


・・・。

私って、宗教とか、勧誘とか、気をつけたほうがいいタイプだよなって

最近、切に思う(^_^;)

よく言えば純粋(^^) 悪く言えば単純でだまされやすい(-_-;)

気をつけます!









別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すべらない

今回のすべらない話もおもしろかったですね!

人が一新されててびっくり

浜口なんか、大丈夫なのだろうかとヒヤヒヤしましたが

やっぱり芸人さんなんですね、面白かったです♪


宮川大輔さん、ほんとファンになってしまった。

ひとつだけだったけど、しかもアブノーマルだけど

ドキドキなんかホッコリしながら見てた

やばい感じの話なのに、かなり私も病んでませんか(^_^;)


ファンなくせに超失礼^m^



ところで、いちばん面白かったのは、

兵頭の「割れたお皿踏んだ話」

あわわわわ な様子が浮かんで、超笑えた\(^o^)/


次回もたのしみです♪







別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

長女、お誕生日!

長女が3歳になった。

あれから(出産)3年かぁ。。一人増えてるしな。。早いなー(^^) 旦~~
痛かったよなぁ。。(まだ言ってる(^_^;))


ちょっと恥ずかしがりやさんだけど、

とってもかわいく(言動が女の子だけあって、なんかかわいい♪)

元気に育ってくれて、うれしいです。


今の保育園になってから、肌の調子もとてもよくて、うれしい。


これから、寒い冬がやってくるけど、冬なのに水で体を洗うという

恐ろしい荒業を乗り越えられるのか不安だけど、元気にがんばってね。


今の時点で、唇を紫にしながら、バケツ風呂してるから
大丈夫な気もするけど。。^^;


たくさんご馳走つくって!とも思ったんだけど
風邪気味で、できませんでした。ごめん。


それならケーキメインだ!と、サササーッ(?)とご飯をすませ

ブロッコにお風呂に入れてもらって、じぃじとばぁばのおうちへ。


みんなでハッピーバースデーしてケーキ食べました。


「ふーっ」てしてごらん。といっても、

いい。って首を振る長女。ま、長女っぽいな。

みんなでろうそくの火を吹き消しました。

消したくってしょうがない長男はやる気マンマン(^0_0^)



プレゼントは、絵本。



『おおかみと七ひきのこやぎ』

http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=512

こわい感じもある。

子ヤギが「おおかみしんだ!」だもの。なんてストレート。

でも、いい本です。絵もいい。話もいい。お母さんがいい。



『にじいろのさかな』

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=95

た、高い。。 1,800円とは絵本なのに破格なり

キラキラしてるものね。誕生日じゃなきゃ買えない。



ほんとは

『てぶくろ』

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=192

が欲しかったんだけど、準備不足で(=_=)



ちなみに、長男が、今好きなのは

『おひさまはらっぱ』

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=905

もう、幼年童話読んでも聞けるようになりました。
大人的には、あんまりオチもないし、「?」だけど
優しい感じで、すーっと入ってくみたい。
「いやいやえん」より今は好きです。



いっぱい絵本あるけど、やっぱり、ちゃんとした絵本のほうが

長く見るようです。



うれしいことに、子供たちが絵本大好きなので、

少しずつでも、いい本を揃えてあげたいです。



みんな、元気いっぱい、大きくなぁれ\(^o^)/










別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

くさっ!

我ながら、「ケンカ」の記事はクサイっすねー

夜中に書いたっていうのと、懇談会のあとだからしょうがない!

っていうことで許してください(^_^;


懇談会の中で特に心に残った話

「長男は、前は、できないことはやらなかったのに、
 
 まったくヘタクソだなー♪って言われて悔しくても

 がんばってできるようになったんだよ。」

っていう報告をしたら


「ヘタクソ」というところに反応されました


私としては、そんなの友達の中でも絶対言い合う言葉だし

慣れておけ~ じゃないけど、ほんと冗談として言ってた


でも、違うって。

友達に言われるのはいいんだよ。


親に言われると、重みが全然違う。




・・・・・!!!!!

目からウロコでした。

そうか。親の一言って言うのは、子供を左右するんだ。

そんなに自分には影響力があるのか。


私、そんなに自分の言動に責任を持ててない。

親って、責任重大なんだ。



って、いまさらながら思ったんです。

3人生まれてほんと何をいまさら。


なんか似たようなこと考えたことはあった気もするんだけど

すぐ忘れちゃうのが私の悪いところで。



反省でした。

あと、がんばろうと思いました(^-^)






別窓 | カゾク話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
